夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
電撃大喜利杯、開催のお知らせ
電撃大喜利杯という大喜利大会を開催いたします。

日時/2月14日(日曜日)
時間/13時〜18時
場所/荻窪地域区民センター 第2集会室
   (JR中央本線、東京メトロ丸ノ内線荻窪駅南口より徒歩12分)
参加費/1000円(見学は無料)
募集人数/16名




【予選】(13時〜16時)
3〜4人ごとにブロック分けをします。
予選では1ブロックごとにお題に答えていただき、競っていただきます。
お題は文章お題3問、画像お題1問、未分類お題1問の合計5問です。各5分ずつです。
審査方法は審査員5名によるベストアンサー制です。
1問ごとにベストアンサーを選んでいただき、その累計獲得数が多い上位8名が本戦出場となります。
ベストアンサーは各審査員が、お題ごとに1〜3位までのボケを選出する形となります。
集計作業等は全て紙媒体で行い、途中経過などは予選終了まで発表しません。

【本戦】(16時〜17時)
本戦は、予選上位8名によるトーナメントです。
お題は文章お題です。
審査方法は審査員5名による挙手制です。
5名中3名の審査員が挙手した場合、1ポイント入ります。
5ポイント先取で勝ち抜けとなります。
お題は、勝ち抜け者が出なかった場合、3分周期で新しいお題に変わります。

【決勝戦】(17時〜17時30分)
お題は文章お題です。
審査方法は審査員5名による挙手制です。
5名中3名の審査員が挙手した場合、1ポイント入ります。
5ポイント先取で勝ち抜け、ただし決勝戦のみ、5ポイント目は全員挙手した場合に入ります。

【表彰式】(17時30分〜18時)
優勝賞金・粗品の贈呈、及び万雷の拍手。
そして撤収。




……という感じの大喜利大会を開催いたします。
募集人員が集まらなかった場合には、企画内容を一部変更する可能性がありますが、大枠では上記の通りの開催要項と考えていただいて構いません。
予選、本戦、ともに時間の経過を見つつ、その場で調整していく感じになるかと思います。

大会としては初主催ということもあり、至らないところも多数あることと思いますが、何卒ご容赦いただければと思います。
その他、不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

参加申し込みは、当記事へのコメント、もしくはツイッターアカウントまで連絡をお願いいたします。




参加者(満員御礼!)

虎猫
田んぼマン
ネイノーさん(仮)
ATP
ステイゴールド
かとじゅう
ABS(全角)

権藤
妙子
揚げ
鉛のような銀(仮)
星野児胡
俺のランボルギーニ
ぺるとも
お粥(仮)



試合の流れ

【予選】
1つのお題に対して、3〜4人が一斉に5分間の大喜利を行う。
審査員はそれ以外の方から5人。
審査員は一つのお題に対して、1〜3位のベストアンサーを選んで提出します。
この時のベストアンサーは、5分間の内におもしろかった回答上位3つとし、同一回答者でも構わないものとします。
また、1位にAさんの回答を選んだから、2位にはBさんのものを入れよう、という形ではなく、純粋に良かった3答の選出をお願いいたします。
全ての試合が終了した後、以下の基準によって本戦進出者を選びます。

・1位の回答をより多く出した者
・本戦進出人数のボーダーラインに複数名がいた場合、2位・3位の回答をより多く出した者を優先する
・1位の回答を出した者が本戦進出人数のボーダーラインよりも少なかった場合(8人中6人、など)、以下、2位の回答をより多く出した者、3位の回答をより多く出した者、という形で進出者を選定する
・つまり、他の参加者のベストアンサー獲得状況によっては、他の全ての回答でベストアンサーに選ばれなくても、たった一つのベストアンサーさえあれば本戦に進める可能性がある、ということです



【本戦】

本文記載の通りです。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
参加希望
はじめまして、鞘といいます。
このたび電撃大喜利杯に参加させていただきたくコメントいたしました。
よろしくお願いします。
2016/02/01(月) 21:08:08 | URL | by鞘 (#-) [ 編集]
受け付けました! ありがとうございます!
当日お待ちしております!
2016/02/01(月) 22:30:17 | URL | by星野流人 (#V3WhxqvY) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)