夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
アニメ・マンガバトン

アニメ・マンガバトン

Q1 今、どのアニメ、マンガがアツい?
A1 現在放送中のアニメでは「涼宮ハルヒの憂鬱」が一番。超えられない壁を挟んで、「けいおん!」「東のエデン」「咲 -Saki-」「戦場のヴァルキュリア」が四天王。 漫画では「ハニカム」「イボンヌと遊ぼう!」
Q2 全巻集めているマンガはありますか?
A2 「School Rumble」は、今度発売の「School Ruble Z」を購入すればコンプリート。それ以外だと、「うえきの法則」「いでじゅう!」「ドージンワーク」「あずまんが大王」は揃えた。
Q3 少年漫画、少女漫画、どちらを読む事が多い?
A3 少年漫画の方が多い。少女漫画だと「夏目友人帳」くらいかなぁ……あと、「アニマル横町」が好きだった。
Q4 思わず感情移入してしまったアニメ・マンガは?
A4 「CLANNAD」 今までで唯一泣いたアニメ。 漫画だと……「金色のガッシュ!!」とかかな?
Q5 自分がその世界の住人になれるならどのアニメ・マンガ?
A5 断然「涼宮ハルヒの憂鬱」!!! 俺は空いている枠の異世界人役として、SOS団に入ります。
Q6 一番好きなキャラクターは誰?
A6 「涼宮ハルヒの憂鬱」の朝比奈みくる。 唯一無二の、俺の嫁。   男キャラだと、「School Rumble」の播磨拳児が好き。
Q7 見たいけど、まだ見ていない作品を教えてください。
A7 アニメだと「Kanon」「マクロスF「空の境界」。 漫画だと「はるみねーしょん」「GA 芸術科アートデザインクラス」4コマ漫画って高いのよ。
Q8 好きなアニメ作品のシーンを教えてください。
A8 「CLANNAD ~AFTER STORY~」から、朋也と汐が抱き合って泣くシーン。俺も超泣いた。 あとは公子さんの結婚式も好き。
Q9 好きな主題歌は?
A9 「ひだまりスケッチ」の「?でわっしょい」、「みなみけ」の「経験値上昇中☆」、「マクロスF」の「ライオン」、「GUNSLINGER GIRL」の「たった1つの想い」、「半分の月がのぼる空」の「青い幸福」
Q10 好きな声優さんっている?
A10 後藤邑子さん。ドス声でも、ロリ声でも。それ以外ではMAKOさん、野中藍さん、佐藤利奈さん、小桜エツ子さん。 男だと、小杉十郎太さんと藤原啓治さん。
Q11 アニメ・マンガのキャラクターに恋しちゃった事ある?
A11 だから……朝比奈みくるは俺の嫁だと言っただろう?
Q12 アニメーターや、マンガ家になりたい?
A12 ライトノベル作家になりたい。 なって、自分の書いた作品を、漫画やアニメにしてもらう。
Q13 好きな作品のセリフをどうぞ!
A13 この……バカ野郎!
……まぁ、なんとなくやってみた。だけー。
恋愛バトン

バトン云々ではなくて、他にやる事色々あるのに!
小説書かなくちゃなのに!二日放置なのに!

「ガーネット」を聴きながら。

Q1.いきなり回す人を3~5名 。
見た人やってきゃいいじゃない。

Q2.まずは体型
140以上、170以下。
ヤセ過ぎず太り過ぎず。
つるぺたよりはバインボイン。何言ってんだろうね。

Q3.髪型&色
黒か茶色。ド金髪は……帰って。
髪型はどんなでも。あえて言うなら「肩にかかるくらいのショートを、バレッタでアップにしてる感じ」。だから何言ってんだって。

Q4好きな人のイニシャル
M・A。

ここから「恋せよ女の子」

Q5.どんなデートしてみたい?
遊園地的な。相方が楽しんでくれたら、それでええやん(ええやん!)。

Q6.どんな性格の人に弱い?
素直。
頑張り屋、でもその頑張りがあんまり報われてないの。性格じゃねぇ!

Q7.見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?
キレイ系か、かわいい系か、という風に言われても、
かわいい系。

Q8.街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?
ゴシックロリータ。
チューブトップ。

Q9.(付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?
……性格?
や、両方でしょ。

ここから「サクラキミニエム」

Q10.略奪愛した事ありますか?
無い。

Q11.自分達の結婚式に流したい音楽は?
「創聖のアクエリオン」。
通称「一万年と二千年前から愛してるの歌」

Q12.甘えられたい?甘えたい?
甘え……持ちつ持たれつで。

Q13.どんな男性、女性がダメ?
ナル。(代表/川嶋亜美)
自己チュー。(代表/乱崎凶華)

Q14.異性の体のパーツ。どこフェチ?
胸元。……や、エロい意味じゃなくて。どんな意味と聞かれても困るが。

ここから「スケッチスイッチ」

Q15.初デートはどこに誘いますか?
相手が行きたいと言ったところ。基本丸投げ。

Q16.最近出会いはありました?
ない。

Q17.アナタが恋に落ちるきっかけはなんですか?
そんなもん無ぇ。

Q18.将来の家族構成は?
男が居て女が居て、結婚しているわけだ。
そして、一姫二太郎なわけだ。

Q19.異性のどんな一言に弱いですか?
「頑張ってください」

Q20.魅力を感じる異性の仕草は?
髪を書き上げる。違う、掻き揚げる。

Q21.歳の差上?下何歳までならストライクゾーン?
上下5歳くらい。

Q22.自分の結婚適齢期はいつだと思う?
29。ギリギリかっ。

ここから「嘆きノ森」

Q23.異性運はいいほうですか?エピソード付け足して説明してください。
知らん。EP無いです。

Q24.コレされたらイチコロです、って言う対異性の急所とかってありますか?
薄ら涙、不意の笑顔。

Q25.あなたは引っ張る方?引っ張られたい方?
引っ張ってってください。私はやる気がありません。
嫌われるタイプな気がします。

Q26.あなたは異性に告白するタイプ?告白されるタイプ?
告白とか無関係だからタイプ。

Q27.恋人と一緒にいて、幸せを感じるのはどんな時ですか?
いないから、な時。

Q28.告白するならどこがいい?
人の居なくなった教室……って実はあんまり現実味ないよね。
文化部とか結構残ってるしね。

Q29.恋人に歌ってもらいたい曲は?
女性アーティストのアニソン全般。
そんな中でも「記憶のカケラ」とか良いかも。

Q30.恋人が悩んでいたらどうする?
どうするも何も……。

Q31.恋人に守ってもらいたいことは?
俺の趣味にはとやかく言わないようにしようぜって話。

Q32.恋人と結婚を決める瞬間。
雰囲気で。

ここから「A Happy Life」

Q33.「好き」や「愛してる」は言う派?or言われたい派?
言葉にしなくても、一緒にいるだけ、伝わると思う。ごめん調子乗った。
うそでその場をぉやり過ごしてもぉ~……あ、ちょっとサビでテンション上がりました。

Q34.彼or彼女の見なくていいもの(基本見て悲しくなるよーな事)を偶然見てしまった時の対処法は?ちゃんと心の整理はできますか?
絶対に見せないで隠しきるから。……ね。

Q35.付き合った人と同棲したい?
してろよ。

Q36.恋人と自分の夢どっちをとる?
両方。
私は、貪欲な男。(やっぱ“女”じゃないと感じ出ないかな)

ここから「人として軸がぶれている」

Q37.浮気はアリ?ナシ?
無いってば。

Q38.浮気されたことある?またしたことある?
ない。

Q39.どこからが浮気?
口付け。
手を繋ぐ?ギリだね。

Q40.大好きな人が浮気!!どうする??
糾弾。

Q41.明日で恋人が死んでしまうとしたら最期になんて言葉をかけてあげる?
死なせない。奇跡は、自分で起こすものですよ……。

Q42.なかなか忘れられない恋愛をした事がありますか?話せればぜひエピソードも…
知らん。

ここから「Go Tight!」

Q43.相手からもらって一番嬉しかったプレゼントは?(将来貰いたいものでもok)
貰いたいのは……愛のこもったものなら何でもいいですよね?ね?

Q44.遠距離恋愛とか大丈夫?
意外と大丈夫。

Q45.束縛したい?されたい?されて嬉しい?それともうざい?
君とGo Tight! 正体不明のshow time!  ……あ、またサビでテンションが。
束縛は、うざいってやつですよ。

Q46.メールは一日中していたい?
こっちが携帯電話持ってないという罠。
そんなにメールガンガンやるくらいなら、いっそ電話しろよ。

Q47.電話はかける方?かかるの待つ方?
普段からずっとかかるの待つ方。自分からかけるのは、連絡網の時だけ。

Q48.恋を長続きさせるために大事なのはなんだと思う?
愛デスヨ。愛ハ地球ヲ救イマース。

ここから「禁じられた遊び」

Q49.相手の過去の恋愛は気になる?
気にならない。

Q50.友達から恋人へ・・・はあり??
ないです。それはないですよ。
「アリ……じゃないか?」「アリ……だろ」「アリだよな」「アリだよ!」「アリ!」「アリアリ!」「アリアリ!」
……。
アリ、ですかね。

Q51.血液型気になる?
女子かっ。

Q52.今、大切にしたい人はいますか?
朝比奈みくるちゃん。



狂えよ、我が身。
「朝比奈みくる」って、ワードの添削機能に引っかかるのね。
変な名前ってことかい?

8曲聞いてるうちに終わりました。
全部名曲だ!
[恋愛バトン]の続きを読む
学校退学。でもそんなの関係ねぇ。
地雷バトンだってさ。

▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。 (忙しかったらやらなくてもいいと思うよ)

※タイトルを「学校退学」「仕事クビ」を含むこと。地雷バトンです。


みたらすぐやるバトン←これ大事(別に大事でもねぇよ、暇人)
※見た人必ずやること...今すぐやること。(でもネットサーフィンを少しやった後にやっているという罠)

HN:流星群。 あるいは星野流人(ほしの ると)

職業:小説家見習い見習い

病気:雛見沢症候群(L3)

装備:紙とペン。

性格:適当。面倒臭がり。心配性。

口癖:「どんだけぇ~」「むぅ……」

靴のサイズ:25.5cm

兄弟:なし


好きなもの

[色]
青。

[番号]
5、8、545、1090。

[動物]
ライオン、ジャガー、チーター、キリン。

[飲み物]
麦茶、烏龍茶、コ~ヒ~、コーンポタージュ。

[本]
ライトノベル(泣)→「半分の月がのぼる空」
ライトノベル(笑)→「バカとテストと召喚獣」
ライトノベル(楽)→「涼宮ハルヒの憂鬱」「学校を出よう!」「神様ゲーム」
一般小説→「鍵」「窓」「GOTH」「手を握る泥棒の物語」「手紙」

[花]
さくら、パンジー、向日葵。



[携帯は何?]
携帯何なのか言ってもらわないと、何について聞いているのか一切分からんね。

[コンピューターから離れられる?]
すぐにでも。

[殴り合いのケンカしたことある?]
知らん。

[犯罪犯したことある?]
ないとは思うけど、案外どうしようもないトコで犯罪を犯してる可能性もある。

[お水/ホストに間違えられたことある?]
無い。

[ウソついたことある?]
逆についたことのない人を見てみたい。

[誰かを愛したことある?]
いっちょ前に愛とか言うんじゃないよ。

[友達とキスしたことある?]
無いから。

[誰かの心をもて遊んだことある?]
漢字違うとかツッコンだら負けかなと思ってる。

[人を利用したことはある?]
たぶんあると思う。

[使われたことは?]
きっとあると思う。

[髪染めてる?]
生まれてこの方。

[髪の毛巻いてる?]
生まれてこの方。

[タトゥーしてる?]
してない。

[ピアスあけてる?]
痛いから。

[カンニングしたことある?]
小学生の頃に漢字テストでやった気がする。

[お酒飲む?]
飲まん。

[ジェットコースター好き?]
好きではない。

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
今いる場所で充分。

[掃除好き?]
苦手。

[丸文字?どんな筆記?]
雑書き。乱雑書き。

[ウェブカメラ持ってる?]
持ってない。

[運転の仕方知ってる?]
なんの?

[拳銃手にした事ある?]
モデルガンなら。

[今着てる服]
なんか薄青緑のトレーナーと、灰色のゆったりズボン。
後ちゃんちゃんこ。寒いから。

[今の臭い]
知らん。

[今のテイスト]
分からん。

[今したいこと]
お笑いを観るか、新しい漫画を買うか。

[今の髪型]
スポーツ刈りか角刈りかよく分からない髪形。

[聴いてるCD]
今は「かおりんのテーマ」。
一つ前は「俺の忘れ物」、その前は「曖昧ネットだーりん」。

[1番最近読んだ本]
でぃ・えっち・えぃ(あと100ページで読了)

[1番最近観た映画]
なんだろ……「きみにしか聞こえない」?
……それよりあとにテレビで「交渉人 真下正義」観た気がする。

[昼ご飯]
よく分からない。

[1番最後に電話で喋った人]
たぶん織部しおり。

[初恋覚えてる?]
覚えてるかな?

[まだ好き?]
分からんがな。

[新聞読む?]
ラテ欄とコボちゃん、それと芸能面。

[ゲイやレズの友達はいる?]
いないと思うけど、隠しているだけでいるかもね。

[奇跡を信じる?]
信じる?っていうか、実際奇跡はあるでしょ。

[成績いい?]
芳しくない。

[帽子かぶる?]
冬だからニット帽。

[自己嫌悪する?]
する。

[何かに依存してる?]
お笑い依存症、萌え依存。

[何か集めてる?]
やたらと本やマンガが……。
あと涼宮ハルヒのカードが。

[身近に感じられる友達はいる?]
きっといる。

[親友はいる?]
いるんじゃね。

[自分の字好き?]
もうちょっと読みやすい字を書こう。



「クリア・ストレート・キー」をよろしく!!

クリア・ストレート・キー
お笑い芸人バトン
某所で拾いました。

お笑い芸人バトン
【説明】
数いるお笑い芸人をあ~わまで答えていくバトンです。
『か』⇒『が』または『は』⇒『ば』or『ぱ』でも可です。

あ:アルトバイエルン
い:インパルス
う:海原はるか・かなた
え:エレファントジョン
お:オキシジェン

か:神奈月
き:キスキスバンバン
く:クールポコ
け:ケンドーコバヤシ
こ:こりゃめでてーな

さ:サンドウィッチマン
し:品川庄司
す:すっちー
せ:セーフティ番頭
そ:ソラシド

た:タカアンドトシ
ち:チュートリアル
つ:ツインクル
て:$10
と:トライアングル

な:中川家
に:ニブンノゴ!
ぬ:ぬるま湯
ね:ネゴシックス
の:ノンスモーキン

は:ハマカーン
ひ:ビックスモールン
ふ:フットボールアワー
へ:ベリー・ベリー
ほ:星野卓也

ま:マキシマムパーパーサム
み:ミサイルマン
む:村上ショージ
め:メッセンジャー
も:モロ師岡

や:ヤポンスキー
ゆ:ゆったり感
よ:四次元ナイフ

ら:ラブアンドピース
り:りあるキッズ
る:ルート33
れ:恋愛小説家
ろ:ロザン

わ:ワンワンニャンニャン
ココまでなら大丈夫バトン
ココまでなら大丈夫バトン
でもそんなの関係ねぇー!
あーそんなの関係ねぇー!


はい、オッパッピー!

★自分でココまでなら大丈夫、
ココまでなら出来た(る)というバトン♪ (らしい)
(★の質問はアリナシで○×とコメントでお答えください)

生活編

●何時間おきていられる?
22時間くらいなら。
いや、それならいっそ24時間行っちゃおうゼ。

●連続睡眠
疲れていてグッタリしてたなら、きっと14時間。

●全速力で走り続ける
100メートル。

●立ち続けられる
2時間くらい?

●泳げる
1キロ。
いや、それは無理だろう。25~50メートルくらいだろう。

●集中して仕事・勉強
人間が同じ集中力で仕事・勉強ができるのは90分が限界とされているのだそうだ。
でも俺は45分くらい。授業の残り5分は、時計をチラチラ見る時間。

●登校(出勤)所要時間
1時間。できれば電車。

●一日何時間労働できる?
とりあえず8時間くらい。

●何時間食べなくて平気?
3日間。平気っていうか、ある程度のラインを超えるとむしろ食欲が無くなるそうだ。

●ご飯茶碗何杯まで食べられる
2・3杯くらい?

●ビールやカクテル何杯までのめる?
飲めない。
でもパッチテストの結果によると、アルコールへの耐性はあるらしい。
っていうか家系に大酒のみ多いし……。

●タバコ絶ち
1万年と2000年前から、8000年過ぎて、1億と2000年経っても。

●お酒絶ち
今の状態なら↑と一緒。

●起きてから家を出るまでの最短時間
トイレ行って朝食食べて顔洗って歯磨いて……ボーッとして
40分くらい。

●車の最高時速
安全運転。60キロ。

●ハイヒール
リンゴとモモコ。

●同じ携帯を使い続けた
壊れるまで。



金銭編

●一括現金払い
現金だと……一万円くらい。
五百円以上の品だと、高くて買う気が失せる。

●ローン
物による。
単発的な物ならニ百万円くらい。一年間。
将来設計的な物なら一千万円くらいまで?十年間。

●貯金
一生貯める(六十くらいから少しずつ手をつける)。
値段の上限は無し。

●おごり
おごらない。
おごるとしても千円まで。

●プレゼント
相手による(値段的)。
相手による(物品的)。

●友人に貸す
絶対に返してくれるという信頼のある者にのみ、一万円まで。
貸して以来会うたびに「早く返せ。ちょっとずつで良いから返せ」と迫る。

●財布に入れる現金
常に五百円玉三枚くらいと、買い物の度に出る小銭を。
買いたいものがある場合、その金額+八百円くらい。

●落としても諦められる現金
四百九十九円。



恋愛編

●年下年上
好きならば結局年齢など関係無いのだろうが……。
年上……三つ上くらい。
年下……五つ下くらい。

●身長
どんなんでも良い。
俺と同じくらい?

●何日会えなくても大丈夫?
一年くらい?
いや、うん、まぁ……。

●何日連絡とれなくても大丈夫?
一ヶ月くらい?
え?あ、いや、うん、まぁ……。

●一日のメール数
相手から来たら、その都度。

★メールの返事が来ない

大事な用件で無ければね。

★記念日や誕生日を忘れられる

君が忘れるなら、僕も忘れる。
さぁ、一緒に忘れよう。

●ドタキャン
家にいるくらいの時間。

●遅刻
三十分まで。

●同時に何人愛せる?
愛の大きさによるってやつじゃね。
でも一応一人くらいじゃね。

●最長交際期間
知らん。

●最短交際期間
知らん。

●知り合って最短何日で好きになった?
知らん。そのうち。



浮気編

★他の異性とメールや電話

メールと電話まで執拗に禁止し出したら、テレビに出てくる拘束マニアになれるよ。

★二人で食事する

事前に言っていただければ。

★他の異性と映画や遊園地にいく
×
いやいや、取材とかそういうちゃんとした理由があるのなら良いですよ?

★他の異性と手をつなぐ

手をつなぐくらいなら……。
場合によってはそういうこともあるだろうしさ。
特に相手がジェントルマンだった時とかさ。
フォークダンスをやらなければならない時とかさ。

★他の異性とキス
×
大体の境界線はこの辺でしょ。

★それ以上
×
慰謝料を取ってみる。

★出合い系をする
×
危ないから。

★合コンに行く

友人の付き合いとかで、事前に言っておいてもらえれば。

★キャバクラやホストクラブに行く
×
金を使いそうだ。

★風俗に行く
×
どんだけぇ~。



見た人は、やってみよう。
どんだけぇ~。