夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん 2
まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 2 (Gファンタジーコミックス)まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 2 (Gファンタジーコミックス)
(2008/02/27)
鈴木 次郎

商品詳細を見る
「まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん 2」を購入しました。
(鈴木次郎)Gファンタジーコミックス

表紙は、陳宮公台。

収録内容は、
第五回 陥陣営、主君のために奮闘し 水龍と相まみえるのこと。
第六回 陳宮、宝玉を求めて賊を討たんとし 高順、朋輩を助け魔城に赴く。
第七回 典韋、許チョと主君の寵を争い 曹操、女難に次ぐ女難に悶絶す。
第八回 カン子、蒙古式肉爆弾にて猛攻をかけ マリエ、父との思い出の技にてそれを受く。
第九回 呂奉先、陳宮高順と略奪を企み 董仲穎、李儒華雄を従え地上に降臨す。



相変わらず濃くてコアな作風です。
高順が地上界に降り立ったり、陳宮が怯えまくったり、曹操に女難が襲い掛かったり、マリエの父が帰ってきたり……!

曹操・夏侯惇編は面白かったですが、オバチャンがキモかったです。
あと、典韋は可愛かった。
あ・…赤ちゃんはコ…コウノトリが運んでくるんじゃないんですよ…。

そして呂布とも関係が深いあの武将らが遂に登場。
シリアス展開が若干入ってきてから……次巻に続く!

その他の見所は、マリエの女の捨てぶりとカン子の猛撃。

壮太くんとかも、ちょっとだけ出てます。


クリア・ストレート・キー
[まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん 2]の続きを読む
