夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 2
うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 1 (Gファンタジーコミックス)うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 1 (Gファンタジーコミックス)
(2009/06/22)
竜騎士07

商品詳細を見る
「うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 2」Gファンタジーコミックス
原作・監修:竜騎士07   作画:鈴木次郎

表紙は、ベアトリーチェ。

第1話 水の底で見る夢
第2話 家具
第3話 魔女
第4話 刻印
第5話 恋
第6話 視えないもの



家具として右代宮家に仕える紗音は、本来決して叶うはずのない恋をしてしまう。
しかし彼女は、とある人物から唯一の活路を示され、それに願いを託す。
紗音の前に現れた、とある人物・ベトリーチェという存在は……



表紙のベアトリーチェすげぇ表情してんなぁ。
Episode1未完のまま、Episode2に突入してしまう私。仕方ないじゃないですか。発売しちゃったんだもの。
当然アニメも観ます。

ストーリーはEpisode1から少し前の時代設定で、主人公は紗音。
いよいよベアトリーチェ様が登場してしまいました。
これで不確定要素だった彼女の存在が、実証されてしまった。
……でもやっぱり、羽入と同じで事件と直接的な関わりは持っていないと判断。今のところは。

相変わらず鈴木次郎先生は絵が上手く、少しユーモラスなので大好きです。
怖いシーンは徹底的におぞましいですし。

「まじかる無双天使~~」ではあまり見られない真面目なシーンは、ずっと綺麗な絵が続くので見ていて楽しいです。
竜騎士先生の漫画化作品を担当した作家陣の中では一番です。

ベアトリーチェ可愛いな。可愛いっていうか……紗音とのお茶会のシーンが大好き。

おまけの「かめのんくん」は……鈴木次郎先生の真髄を見た。これでこそ、鈴木先生だね。
