夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
刀語 第二話 斬刀・鈍
刀語  第二話  斬刀・鈍 (講談社BOX)刀語 第二話 斬刀・鈍 (講談社BOX)
(2007/02/02)
西尾 維新

商品詳細を見る
「刀語 第二話 斬刀・鈍」を読了しました。
(西尾維新   イラスト・竹)講談社BOX

表紙は、鑢七花、とがめ。

収録内容は、
序章
一章 因幡砂漠
二章 宇練銀閣
三章 落花狼藉
終章

刀語第二話。
今回は斬刀・鈍の奪取に挑む七花ととがめ。
そしてその対戦相手は、下酷城の宇練銀閣。
果たして今回七花は、銀閣を倒すことができるのかな?

連載初期のゴルゴ13を彷彿とさせるような、12パターンのお話の二つ目。
前巻を読んでから半年経過してる気がしますが。

内容はバトルシーンも躍動感があり、まさかと思うような手法での戦闘が繰り広げられ、とてもおもしろかったです。

ただ、今回私が一番注目したのはバトルシーンではなく……鑢七花・とがめの夫婦漫才、「七花の口癖を決めよう(作・西尾維新)」でした。
いや、本当に。真に注目すべき点はもっと違うところなんだろうけど、個人的にはここが一番おもしろかったという。
ダメっぽいです。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)