夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
夏コミ
8月15日~17日開催の、夏コミに行ってきました。
16日と17日の二日間。

獲得した作品のジャンルは、二日間合わせてこんな感じ。

涼宮ハルヒの憂鬱 9冊
とらドラ! 7冊
みなみけ 5冊
涼宮ハルヒコの憂鬱 2冊(同シリーズ1巻2巻)
とある科学の超電磁砲 2冊
らき☆すた 2冊(1冊+それのオマケ本)
バカとテストと召喚獣 1冊
半分の月がのぼる空 1冊
その他 1冊

やっぱりハルヒが一番でした。
キョン子もハルヒ物に含めるなら(普通含めます)ダントツのトップです。
アニメも原作も音沙汰無し、唯一の現在進行形で状況が分かる漫画版も若干物足りない出来。
……普通、ここまでなら見限られますが、それでも買い手も売り手もいるのがハルヒクオリティー。

今秋からアニメも開始予定の、今自分の中で最も勢いのある作品「とらドラ!」も多いですね。
さっすが手乗りタイガー。合同が多かったから、ってのもあるかなぁ。
ちなみに開場前の待ち時間も、「とらドラ6!」を読んでましたよ。
「ちょっと、頭、冷やそうか……」ってきっとDVDで修正されちゃうような一言もあったよ。

とらドラ!の二個前のハマり作品(もちろん今もハマってますが)、「みなみけ」も多かった。
多かったっていうか、みなみけ作品を前日まで色んな手段を使って探しまくってたってのもある。
やっぱりみなみけは面白いねぇ。

ハルヒの性転換ネタ「涼宮ハルヒコの憂鬱(キョン子シリーズ)」も2冊。
シリーズで出てたので両方買いました。

とらドラ!同様今秋アニメ開始予定の「とある魔術の禁書目録」……否、「とある科学の超電磁砲」も2冊。
インデックスは原作一巻分までしか知らないけど、レールガンは刊行分までバッチリだから。ビリビリ中学生かわいいから。

9月には最新6巻発売予定の「らき☆すた」も2冊。
2冊ってか……1冊買ったらオマケでもう一冊ついてきただけなので、実質買ったのは1冊だけ。
今まで持ってる分を見てみても、らき☆すた本は手元には少ない。
……あれ?実は俺って、そこまでらき☆すた好きでもない!?

これも結構ハマっているギャグノベル「バカとテストと召喚獣」。
好きなサイトの本だったので、三日目一番最初に買いに行きました。
あとは昔ハマっていた「半分の月がのぼる空」(完結してるから過去形。もちろん今でも好きですよ。亜希子さんと夏目のコンビが好き)。
なんか珍しい気がしたので買ってみました。

「隠の王」「夏目友人帳」は、出てないか、あってもBL本が多かったので買いませんでした。
「ハヤテのごとく!」は、初日組が多かったので。
「ストライクウィッチーズ」は、買い忘れました。家のメモ見て、あっ、と思った。でもそこまで重要じゃなかったから、忘れる位置にあったのかもね。
もう一冊「涼宮ハルヒの憂鬱」で買いたいものがあったけど、それは売り切れでした。
まぁ、仕方ないっちゃ、仕方ない。前回も凄い並んでたしね。体験者は語る。



2日間3時半に起きて、初日炎天下、二日目小雨の中(これはそんなには……)待ち続ける、実に大変だったなぁ。

自分の買う本に加えて友人の分も買わなければならなかったので、自分の分の量も友人の分の割合も多かった三日目、持ってきていた紙袋の取っ手が破れ取れました。
しかも小雨降ってるから買った本を濡らさないように気をつけなければ。
大変だった、大変だった。

まぁ、楽しかったですが。

次回開催の冬は……たぶん行けないな。(昼からなら……?)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
れれれ改めみゆです
よろしくおねがいしますね・・・
夏コミいけませんでした・・・
ショックで死にそうです・・・
いいですね~
楽しかったですか?

ナツコミは・・・
アニメとかでやってましたよね?
いきたいんですが
そんなこととてもできませんよ・・・
「乃木坂春香の秘密」
「らき☆すた」
ですよね!

でわ
また訪問しますね♪
2008/08/18(月) 09:19:51 | URL | by菊智 みゆ (#-) [ 編集]
夏コミは疲れましたが、楽しめました。
二日目は地獄のように暑かったのですが、三日目は小雨がうっすらと降るほど涼しかったです。落差。

「乃木坂春香の秘密」「らき☆すた」のヒロインは二人ともオタク。
こなちゃんは徹夜とかをしないよゐこです。……埼玉県民だよね?
コミケは他にも「ドージンワーク」「げんしけん」にも出て来るかと思います。
げんしけんは名前違うかもしれないけど。
ドージンワークはそもそもコミケではないのかもしれないけど。

では。
2008/08/18(月) 11:06:14 | URL | by星野流人 (#zxJvsWF.) [ 編集]
本当だ・・

つかさのキャラソンは知ってますよね?
あれがすごく頭のなかで聞こえるんですよ・・・

あと今狂乱家族日記とまなびストレートにはまってますね!
ゲームはモンハですかね
星野さんは
はまってるゲームはないんですか?

それでわ
また(゚∇^*)
2008/08/18(月) 14:56:01 | URL | by菊智 みゆ (#-) [ 編集]
何で一声掛けてくれなかったの!!!!!
(´・ω・`)

行きたかった・・・。
2008/08/18(月) 20:44:33 | URL | byカマリー (#-) [ 編集]
>>菊智 みゆ氏
つかさのキャラソンの「寝・逃・げでリセット!」の替え歌「夜・逃・げでリセット!」が好きです。

狂乱家族日記は私も観ていますが、アニメ版はテンポが速くて何がやりたいのかがうまく伝わってこないのが辛いところ。原作は読んでないから、余計に、というやつです。
けどあの空気は好きです。狂乱家族の中に、嫌いなキャラはいません。(凶華様の傍若無人ぶりは時々嫌になるけど)

私はゲームはやらない方なので、ハマってるゲームはありません。
強いて言うなら、「ひぐらしのなく頃に」です。原作のPC版の方で。



>>カマリー氏
行きたかったとは知らなかった、という話。
来たかったなら連れてって買い物を押し付けておけば、という話。
また、次の機会に……って次は冬じゃねぇかぁ。
2008/08/19(火) 13:11:09 | URL | by星野流人 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)