夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
最上の命医2
最上の命医 2 (2) (少年サンデーコミックス)最上の命医 2 (2) (少年サンデーコミックス)
(2008/07/18)
橋口 たかし入江 謙三

商品詳細を見る
「最上の命医 2」を購入しました。
([取材・原作]入江謙三   [漫画]橋口たかし)少年サンデーコミックス

表紙は、西條命、桐生危。

収録内容は、
第6話 西條効果
第7話 フィギュアの力
第8話 危の狙い
第9話 刺激的医者
第10話 命の嘘
第11話 2つのポイント
第12話 とんでもない利権
第13話 恐ろしい会議
第14話 因果応報
第15話 説得の謎

既刊はここまでなのでさっさと購入、追い付きました。



覚悟を持って小児外科志望に戻ってきた瀬名と共に、小児外科の復活を目指す命(みこと)。
しかし病院内には、手術が難しく経営的にも赤字になりやすい小児外科の復活を快く思わない者がいる。
果たして命は、そんな逆風にも関わらず、小児外科の復活を成功させることができるのか。

新キャラ登場で、ますます盛り上がってきました。
医学の蘊蓄もそこそこ、物語もしっかりと根が張っていて面白かったです。
これで刊行分追い付きました。

……天下のジャンプは「こち亀」、マガジンでは「絶望先生」「スクラン(もうすぐ終わり)」、そしてサンデーで「ハヤテ」「最上の命医」「オニデレ(未刊)」。
サンデーが一番読んでます。なんで?
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
すいません
今回記事のコメントはチョット出来ません
それでわ
また・・・
2008/08/26(火) 22:49:07 | URL | by菊智 みゆ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)