夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
キングオブコント2008
キングオブコント2008ファイナリスト8組決定!



THE GEESE(ASH&Dコーポレーション)2004年結成
主にボケ/尾関高文
主にツッコミ/高佐一慈



チョコレートプラネット(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)2005年結成
主にボケ/長田庄平
主にツッコミ/松尾アンダーグラウンド



TKO(松竹芸能 東京)1991年結成
ツッコミ/木本武宏
ボケ/木下隆行



天竺鼠(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)2003年結成
ボケ/川原克己
ツッコミ/瀬下豊



2700(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)2008年結成
常道啓史
八十島弘行



バッファロー吾郎(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)1989年結成
木村明浩
竹若元博



バナナマン(ホリプロコム)1994年結成
ボケ/設楽統
ツッコミ/日村勇紀



ロバート(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)1998年結成
ボケ/秋山竜次
ボケ/馬場裕之
ツッコミ/山本博




知名度的には、
ほぼ誰でも知ってる→バナナマン
知ってる人の方が多い→ロバート
知ってる人の方が多い→TKO
たぶん知ってる→バッファロー吾郎
少しお笑い詳しい人なら…→THE GEESE
少しお笑い詳しい人なら…→天竺鼠
わりとお笑い詳しい人なら→チョコレートプラネット
知らない→2700

私は一応全組知ってますが、2700はネタを観たことがないので、楽しみです。
とりあえずバナナマンとギース、天竺鼠に期待します。
TKOとロバートは個人的に好きなネタと嫌いなネタがあるので、ネタ次第ですね。
チョコレートとバッファローはそんなに好きではないですが、ファイナル進出の実力を見せてもらいたいです。
2700は完全にわかりませんが、これでキングオブコントでは「麒麟枠」ではなく「2700枠」になるのかもしれません。



順位予想は、
1位/THE GEESE
2位/バナナマン
3位/TKO
4位/バッファロー吾郎
5位/ロバート
6位/2700
7位/天竺鼠
8位/チョコレートプラネット




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
常道啓史 についてブログの検索結果をまとめると…
2009/01/06(火) 22:26:28) | 最新キーワードチェック!