夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
電撃コラボレーション MW号の悲劇
MW号の悲劇 (電撃文庫―電撃コラボレーション (1651))MW号の悲劇 (電撃文庫―電撃コラボレーション (1651))
(2008/09/10)
電撃文庫記念企画

商品詳細を見る
「電撃コラボレーション MW号の悲劇」を読了しました。
(電撃文庫記念企画   エナミカツミ とりしも)電撃文庫

収録内容は、
MW号だよ!びんかんサラリーマン!/おかゆまさき&とりしも
残酷劇の夜/渡瀬草一郎
DIVE TO BLUE/三雲岳人
MW号専用掲示板「ウィー・アー・オン・ボード!」/時雨沢恵一
万年すだれ禿係長小保多喜八郎の冒険/有沢まみず
蟻塚と500人の海賊/成田良悟
Les Aventures ~冒険者たち~/近藤信義
HERO/藤原祐
内藤君と水野君の場合/在原竹広
Sisterhood/岩田洋季
MW号の命題/谷川流
『魔法のランプ』航海日誌/成田良悟
応答せよ!びんかんサラリーマン/おかゆまさき



電撃コラボレーション文庫化第二弾。

沈み行くMW号(ミレニアム・ワンダー号)の中で繰り広げられる様々な物語。
コラボネタではもはやお馴染みとなっている、成田良悟先生のまとめ作品も健在です。
……てか、完成度高すぎますって、これ。

「内藤君と水野君の場合」は、ばかっぽくて好きです。

谷川先生が久々に仕事しているかと思ったら、新規に書いたのはあとがきの一行のみ。
「学校を出よう!」の最新巻希望です。ハルヒも。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ボードウォーゲームで見るヘタリア
ボードウォーゲームで見るヘタリア ",ボードウォーゲームのヘタリアルールを動画にしてみたらどう,かな,"?」と思って作ってみました。 「ボードウォーゲーム」 ...  ",「そう,いえば、ボードウォーゲームのヘタリアルールを動画にしてみ,たらどう,かな?」と思って作ってみました。 「ボードウォーゲーム」,という呼,び方はタイトルで意味が分かりやすくなる様につけたもので、,普通は単,"に「シミュレーションゲーム 」と呼ばれることが多いような?", 内容,"については Wikipediaの「ウォー?シミュレーションゲーム」の",項目なん,かを参照して下さい。 あとイタリア国歌は戦争当時のものじ,ゃないです,が、曲?歌詞は非常にファシストっぽいので......。,"http://www.excite-blog.com/gourmet/080803.rar
2008/10/03(金) 13:07:53 | URL | byじゅん (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)