夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
とらドラ7!
とらドラ 7 (7) (電撃文庫 た 20-10)とらドラ 7 (7) (電撃文庫 た 20-10)
(2008/04/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る
「とらドラ7!」を読了しました。
(竹宮ゆゆこ   イラスト/ヤス)電撃文庫

表紙は、逢坂大河。



2週間の停学が明け学校復帰となった大河。
季節は12月。クリスマスも間近。そんな時期、クリスマスが大好きだという大河は、突如“いいこ”に変ぼうする。
一方大河の親友である実乃梨は練習試合でエラーをしたと、落ち込んでいた。
そんな中新生徒会長たる北村率いる生徒会が、終業式の午後に有志でクリスマス会を開催すると発表した。

竜児と大河、そして実乃梨の間柄にひとまず決着?がついた今巻。
最後に竜児を送り出した後に自分の気持ちに気付いた大河がすごく良かったです。
竹宮先生の心理描写には毎度のことながら脱帽。涙が出ます。

果たしてねじれにねじれ続ける竜児と大河と実乃梨と北村、さらに亜美の関係はどのような決着をみるのか?

最初の頃と比べたら、あみたんの成長ぶりったら、ねぇ。
次回は修学旅行ですか。
10にはアニメ開始&最新9巻発売。追い付けるな、これは。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こんばんわ^^
最近これなくてすいませんね

最近マンガばっかりですね
はまりましたか?
がんばってください/(^△^)
それでわ
2008/09/21(日) 20:23:13 | URL | by菊池 みゆ (#zcpMMdzk) [ 編集]
最近10件の読後感想UP記録。
とらドラ7!(ラノベ)
オニデレ 1巻(漫画)
SchoolRumble22巻(漫画)
電撃コラボレーション MW号の悲劇(ラノベ)
黄昏色の詠使いⅦ(ラノベ)
神様ゲーム7(ラノベ)
らき☆すた6巻(漫画)
グラスホッパー(小説)
助けて秋吉くん!(ラノベ)
最上の命医2巻(漫画)

10冊中4冊漫画、5冊ラノベ、1冊小説。
漫画ばっかりというほどでもないかもしれない。……UPしてないだけで、買ってはいるけど。

漫画には大昔からハマッているわけで、別段今さらハマったということでもありません。

更新がんばりま~す。
2008/09/22(月) 13:21:14 | URL | by星野流人 (#zxJvsWF.) [ 編集]
タイガーかぁいい、お持ちかえりぃ~
はぅ~大河ちゃん可愛ぃ。
声もくぎゅううううううなくぎみーさんですし。
星野さんと友達になりたい(なっているかも)なアシュールです。

大河かわいいし、ツンデレだし、結構好きになりました。
題名のとらドラ!と言うのもいいし。
昔お気に入りに入れていたシフトアップネットマイページにとらドラ!とか言うドラゴンの人いましたし。

では、失礼します。
2008/10/04(土) 20:15:33 | URL | byアシュール (#JczTfEdk) [ 編集]
くぎみー声な大河は、正直発表後「またこの人かい」と思いました。
今までの経験から、メインヒロインをくぎみーがやると、そのアニメは自分はそんなに好きじゃなくなる可能性が大いにあるのです。
(シャナ、ゼロ使、ハヤテなど   隠の王は男声だから良かった)

ですが「とらドラ!」はなんとか…良い感じになりそうです。
タイガーははたして、ツンデレなのだろうか?微妙なラインな気がします。
2008/10/05(日) 14:49:10 | URL | by星野流人 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)