夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
BAMBOO BLADE 9巻
BAMBOO BLADE 9 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 9 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/09/25)
土塚 理弘

商品詳細を見る
「BAMBOO BLADE 9巻」を購入しました。
(原作/土塚理弘 作画/五十嵐あぐり)ヤングガンガンコミックス

表紙は、宮崎都。

収録内容は、
第71話 サトリと近本
第72話 東と近本
第73話 ミヤミヤと勝利の気持ち
第74話 イライラとモヤモヤ
第75話 タマキと鎌崎高校部長
第76話 岩堀と全力のとき
第77話 二刀流と人生の縮図
第78話 泣く男と去る男

やる気のない鎌崎高校剣道部との練習試合に挑む、室江高校剣道部。
人数の関係から男女混合の七対七という変則試合となる。
室江高校の先鋒は東、対するは鎌崎高校剣道部副部長の近本。
最終の大将戦には、タマちゃんと岩堀が対戦。
はたして練習試合の結末とは!?
……まぁ、そんなことよりも、鎌崎高校の購買部のパンは、すごく美味しいらしい。

ギャグ的にもシリアス的にも面白い巻でした。
肝心の剣道の描写がほとんど無いのは、剣道漫画としてどうなんだ、とも思いましたが、まぁ結果面白いから良いです。
「アッ!あれは“無我の(モゴモゴ)”だ!」「全身からオーラが吹き出している!」
的な異次元的剣道やられるよりはましかもしれません。

室江高校剣道部の連中、すげぇ楽しそうだな。
まぁ、俺の昔所属していた剣道部も大概楽しそうにしてましたが。
……練習せずに遊びまくってた気がしますが。いや、練習はしてたのかな?
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ハンブーブレード面白そう
ハンブーブレード、凄く面白そうです。
最新9巻の表紙の女の子かぁいいし、コマーシャルでの声に凄く惹かれました。
正直買ってもいいかなぁと思ってます。

それと、キョン子は僕の嫁です。
2008/10/04(土) 20:10:21 | URL | byアシュール (#JczTfEdk) [ 編集]
バンブーブレードはギャグもあるし、微妙にシリアス展開もあって面白いです。
巻数が進むに連れて絵もどんどん上達していきますし。

9巻の表紙はミヤミヤですね。メインヒロイン5人の内の唯一の彼氏持ち。
私はさとりんが好きです。
2008/10/05(日) 14:45:42 | URL | by星野流人 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)