夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
らき☆すた スーパー童話大戦
らき☆すた    スーパー童話大戦 (角川スニーカー文庫 183-5)らき☆すた スーパー童話大戦 (角川スニーカー文庫 183-5)
(2008/10/01)
竹井 10日美水 かがみ

商品詳細を見る
「らき☆すた スーパー童話大戦」を読了しました。
(原作/美水かがみ   著/竹井10日)角川スニーカー文庫

表紙は、こなた・赤ずきん、つかさ・白雪姫、かがみ・桃太郎、みゆきさん・三蔵法師、ゆたか・ヘンゼル、みなみ・金太郎、パティ・シンデレラ、みさお・銀角。



童話のキャラクターとなった、こなた・赤ずきん、つかさ・白雪姫、かがみ・桃太郎、みゆきさん・三蔵法師が、お茶の水の隣の駅あたりにあるという「天竺」まで行き、ありがた~いラノベをいただきに行く物語。
道中彼女らはお菓子の家に立ち寄ったり、ラプンツェルを救うために塔に登ったり、鬼が島に鬼退治に向かったり、白雪城(仮)を取り戻そうとしたりします。
ですがまぁ、そこはらき☆すた。普通に物語が進むわけも、キャラクターが普通なわけもありませんでして……。
そんなわけで、らき☆すたノベル第三弾、スーパー童話大戦、もはや現実世界なぞ飛び出しての最新巻です。

まぁ、良い意味でいつもどおりです。
ギャグ盛りだくさんパロディてんこ盛りの、らきすた。
数々の趣向が各所に盛り込まれていて、読んでいて飽きはしませんでした。
「青ずきん」のところは普通に感動しました。青ずきぃぃぃぃぃぃぃぃん!
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こんばんわ

らき☆すたですねー
今から買って来たいと思います

それでわ
また
2008/10/09(木) 16:37:28 | URL | byみゆ (#fwlN95eA) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)