夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
最上の命医3
最上の命医 3 (3) (少年サンデーコミックス)最上の命医 3 (3) (少年サンデーコミックス)
(2008/10/17)
橋口 たかし入江 謙三

商品詳細を見る
「最上の命医 3」を購入しました。
([取材・原作]入江謙三   橋口たかし   [医療監修]東京大学教授 岩中督)少年サンデーコミックス

表紙は、高島雅。

収録内容は、
第16話 大きさの違い
第17話 小児外科の女看板
第18話 治らないモノ
第19話 おかしな医者
第20話 ヒーロー
第21話 患者への思いやり
第22話 嫌われる理由
第23話 優しさは災いする
第24話 メインとサブ

自らの身体を使って胃に穴をあけても大丈夫である手術方法を見つけた命は、いよいよ手術本番。
世界初の胃からのNOTESに、命が挑む。
一方でどこまでも命の前に立ちはだかろうとする副医院長は、今回もまた手術の見学に訪れる――

現代版ブラック・ジャック、最上の命医第3巻。
とりあえず瀬名さんは、スッピンでも十分かわいい……いや、むしろスッピンの方が可愛いでしょう。
バカだけど。

あと今回は東條命子も可愛かった……けど確実に次回以降出てこないだろうな。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)