夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
本日の登校
なんか久々の日記。
この日記の総合テーマは『日記』であるというコトを、私も最近忘れつつ。
知らなかった人は吃驚仰天。

さて。
今日の朝、私が学校へ行こうとしていた時のコト。
自宅から最寄のバス停まで歩いていましたら、前の方に小学生の登校集団が。
うちの近所はとにかく子供が多いのです。
(『子供』と書いて『こども』と読むか『がき』と読むか『くそがき』と読んでしまうかどうかは、貴方次第)
私の通っていた近所の小学校の、かつてマンモス小学校としてテレビで紹介された気もします。
団地が多いんですね。
で、この近所は子供が多い。

まぁ、別にそれだけのコトなら特にわざわざブログに書くこともありません。
私もこの時はブログに書こうだなんてことは1ミクロンも思ってはいませんでした。

で、その小学生登校集団の横を通り過ぎようとした時。
その集団の一人の少年が大きな声で言いました。

「おい! オジサン!」





………オジサン?
何や、お前らオレに用があるんか?
しかも『おい!』ってなんか軽くね?
しかもソレ、オレに言ってんの?
オレはお前のことは知らんよ?
よってお前もオレのコトは知らんはずやろ?
なのにいきなりタメ口ですか?
いや、ソコは小学校低学年の、幼稚な脳だからというコトで見逃してやろうか。
問題は、オレのことをなんて呼んだ?
………『オジサン』だっけ?
オレは、一応学ランを着とったはずやねんけどなぁ。

その時はオレはその***共は(自主規制の伏字)、完全無視しました。
だけど………次会ったら、その生意気な餓鬼共を捻り潰そうかなと思ってます。





オレ、子供が嫌いなんやね。
あと、イライラしやすいんやね。
ああ、カルシウムを摂りましょう…
大問題。
まぁ、「そろそろ日記を書かなければ…」と思ってた矢先の話なので。
本当は個人的にどうでも良い話。




子供は嫌いやけどね。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
なんで?!!
流ちゃん、私らも法律上『18歳までは子供』って、子供の権利条約では明記されてるから、子供だぞ??(0m0

それにしてもオジサンはなかったね。(^w^*
ドンマイとしか言えないよ。。。

私は道場の後輩達には「アネサン」だけどね。
2006/11/23(木) 09:53:21 | URL | by杉下來朱 (#-) [ 編集]
じゃあ…
『18歳までは子供』。

ならば『小学生4年生以下は嫌い。』

に、訂正。
というかそういう意味。
5、6年ならまだしっかりしてる気もする。
2006/11/24(金) 19:24:02 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]
 流ちゃんは子煩悩になるんだろうと思ってたのにさ・・・(=A=*

 まっ、どうなるかは君しだいさww
2006/11/24(金) 22:47:01 | URL | by杉下來朱 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)