夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
らき☆すたOVA
らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)
(2008/09/26)
平野綾加藤英美里

商品詳細を見る
「らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)」
(原作/美水かがみ   アニメーション制作/京都アニメーション   製作/らっきー☆ぱらだいす2008)

ジャケットは泉こなた(ver.ウィッチ)、柊かがみ(ver.ミックミク)、柊つかさ(ver.アタックNo,1)、高良みゆき(ver.ジャージ)

収録内容は、
チェリーちゃんの一日のはじまりとおわり
ネットゲーにはまる人たち
ぶとうかいに渋々出かけていくかがみ
バレーボールでお姉ちゃんと対決!
道に迷った4人
ペットショップでの不可思議な出来事
アニメ店長
らっきー☆ちゃんねる(実写版)
映像特典1 ラジオ番組「新らっきー☆ちゃんねる」公開録音シーン
映像特典2 埼玉県鷲宮町柊家住民票交付イベント映像



6つのエピソードとアニメ店長、実写パートのらっきーちゃんねると映像特典を含めた、らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)。

先日誕生日だったので、その際友人がくれました。
DVDを手に入れたのは「あずまんが大王 一年生編」と「ホリプロお笑いライブ」以来。
普段はVHS(こなたと一緒だ)なのでめったにDVDは観ません。
操作の仕方がいまいちよく分かりません。早送りがVHSと違って見にくいなぁ。
一時停止を解除してもすぐにその場から再生が始まるのはいいね。

「チェリーちゃん~~」、美水かがみ脚本。らき☆すたの基本軸。一年生カルテットはここにしか出番ありません。パティとひよりんもっと観たかった。「絶望した!」

「ネットゲーに~~」、荒谷朋恵脚本。これもある意味らき☆すたっぽい。つかさが可愛かったです。うん、まぁ、機械オンチ?

「ぶとうかい~~」、武本康弘脚本。オチは読めて然り? 初音かがみんも良いけど、個人的には遠坂かがみんも良い。てかそっちのがいいかも。最後はかがみん、なんて言ったんでしょうか?コスプレしたい? つかさは、ぽっぽぽ言ってました。

「バレーボール~~」、村元克彦脚本。らきすたっぽくないスポ根劇場。くじらさん大活躍……でもないか。ちなみに私バレーボールは大嫌いです。関係ないですが。

「道に迷った~~」、待田堂子脚本。今回一番のお気に入り。そして一番らきすたっぽかったです。最後のみゆきさんの表情が大好きです。

「ペットショップ~~」、ジョー伊藤脚本。今回一番らきすたっぽくない作品。でも個人的には好きです。小桜エツ子さん出てる!と思ったら……、かえる。 オチはないんですか?

「アニメ店長」、ショートコント。

「らっきー☆ちゃんねる」、まさかの実写パート。これによって今回のOVAにはあきら様の出演時間なし。まぁ、みのるは面白かったけれども……やっぱりアニメーションで見たかったです。でもまぁ、今野さんは……ですね。

「映像特典」、実写パートはここだけでいいでしょう。水原さんの声がセクシーがびっくりした。みさきち、そういう喋り方にしたらいいよ。



まぁ、1年ちょっと前に「らき☆すた」テレビ放送が終わりまして。
個人的にはらきすた熱もかなり冷め気味でした。
夏コミでもらきすた同人一冊しか買わなかったし。
で、今回超久しぶりにアニメーションを見たら、なんか面白かったです。
みゆきさん可愛いし、つかさも可愛いし、パロディとかギャグとか豊富だし。
原作よりもアニメーションの方が好きですね、らき☆すたに関しては。……おかしいですか?
らき☆すた熱、再燃開始!





観た翌日に、(くれたのとは違う)友人と内容について話しました。
どうやら彼も、遠坂に反応していたようでした。あと、内容短っ、とも。
そういえばゆい姉さん出てないな。……ん、まぁ。うん。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)