夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
本日の下校
登校に続いて下校。
登校に負けず劣らずのどうでもよさ。

本日学校が終わって帰ろうと、バスに乗り込みました。
(丁度ドンピシャでバスが…運気上昇)
で、バスに乗ってみると………


車イスの方が乗車しておりました。


初めて見ました。
車イスの人がバスに乗ってるトコロ。
よく『車イスの固定方』とかの説明書きを見かけるけど、実際にやってるトコは見たことが無い………

アレ、ノンステップバスの前の列の後ろから一つ目と二つ目を縦にして、そのスペースに固定するんですね。(説明書き通り)
で、後ろから二つ目のイスの裏には、特別なブザーが設置されてました。
(『つぎ、とまります』)

おそらくソレを押すと、普通のブザーとは違って運転手さんに分かるようになっているんでしょうね。
車イスの方が降りる駅になると、運転手さんがスロープを出してました。

で、車イスの方は無事バスを降りていきました。





………縦にしたイス、
そのまんま放置なのね。


若干異様な風景。

とにかくどうでも良い。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)