夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
とある魔術の禁書目録3
とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
(2008/11/22)
鎌池 和馬

商品詳細を見る
「とある魔術の禁書目録3」
(原作 鎌池和馬 作画 近木野中哉 キャラクター原案 灰村キヨタカ)ガンガンコミックス

表紙は、御坂美琴、御坂妹、その他妹達(シスターズ)。

#11 御坂美琴
#12 妹
#13 最強の超能力者
#14 妹達(シスターズ)
#15 報告書(レポート)①

姫神編をものの見事にスルーしたコミック版は、さっさと原作3巻の内容、科学側の物語へ。
記憶を失った当麻は、ある日ビリビリ中学生こと御坂美琴と遭遇する。
するとその場に、美琴とほとんど同じ顔の人間が現れる。
美琴の妹であるというその彼女は、その後当麻と少しずつ交流を持っていくが……

アニメ版ではここまでやるのかな? OPには一方通行が出てるしね。
「とある“魔術”の~~」というタイトルなのに、早速第三巻から魔術じゃなくて科学のお話になるっていう強引さ。
そして早くもメインヒロインから空気への変ぼうを遂げつつあるインデックスさん。
後半は表紙とおまけ4コマ以外出番がない。

物語そのものは面白かったです。
基本的に絵はうまいし、アクションシーンも迫力がある(時々なにやってんだか伝わりにくいこともあるけど)。
御坂妹のキャラクターが割と好きです。

4巻がすごく楽しみです。 御坂妹はどうなるのか!?
てか、禁書目録は次回予告がすごく期待感のあるようにできてるね。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)