夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
マンガ家さんとアシスタントさんと
マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/10/27)
ヒロユキ

商品詳細を見る
「マンガ家さんとアシスタントさんと 1」
(ヒロユキ)ヤングガンガンコミックス

表紙は、愛徒勇気、足須沙穂都。

第1話 おっぱいを究めろ
第2話 夢見る仕事
第3話 パンツウォーズ
第4話 アンケートパニック
第5話 公園ショック
第6話 お風呂で一休み
第7話 二人は仲良し
第8話 熱血マンガ家登場
第9話 No.2登場
第10話 海へ行こう
第11話 水着で仕事
第12話 はじめての二人
第13話 足須さんの休日

売れてないマンガ家愛徒勇気とそのアシスタント足須さんの日々を描いた物語。

表紙から「揉」とか書いてある漫画って、何なんですか。
面白いんだけれど、決して漫画賞とか名作漫画とかに選ばれないタイプ。
女性キャラには可愛いキャラが多いけど、男性キャラがほとんど変な人。ま、前作でもそうだったかも。
個人的には愛徒の住んでいるアパートの管理人さん、住野まもりが好き。
別に眼鏡だからってわけじゃなくてね? ……いや、ちょっとあるかもですが。

「ドージンワーク」の頃よりかは下ネタが減った気がする。まあ、どの道多いんだけど。
それと大ゴマが若干多い気がする。ヒロユキさんはあんまり漫画のコマ割りが上手くないんじゃなかろうか。四コマはしっかりしている分。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)