夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
かみちゅ!1
かみちゅ! 1 (電撃コミックス)かみちゅ! 1 (電撃コミックス)
(2006/01/27)
鳴子 ハナハルベサメムーチョ

商品詳細を見る
「かみちゅ!1」
(原作:ベサメムーチョ キャラクター原案:羽音たらく 著者:鳴子ハナハル)電撃コミックス

表紙は、一橋ゆりえ、四条光恵、三枝祀。

第一話【青春のいじわる】
第二話【神様お願い~前編】
第三話【神様お願い~後編】
第四話【そんなつもりじゃなかったのに~前編】
第五話【そんなつもりじゃなかったのに~後編】
第六話【恋は確率51%】
第七話【星の花束】
第八話【ひとりじゃいられない】
閑 話【前略、道の上より】

突然神様になってしまった女子中学生、一橋ゆりえ。
自分が何の神様になったのかすら分からない、ちょっと頼りない神様。
同級生の二宮くんに恋する、奥手で恥ずかしがりな女の子。
そんなゆりえ様は、友人の光恵ちゃんと祀ちゃんとともに神様の活動をしていくのでした。

アニメの再放送を偶然見て、大いにはまった。
人から言わせれば今さらなアニメ、でも私の中では現在進行形でヒートアップ中です。
毎回コメディ仕立てだけれど、ジンとくる物語はすばらしいです。
うちの地方では「かみちゅ!(再)」の後に「かんなぎ」と、まさかの神様コンボ。ちなみにどちらにもMAKOさん出演中。

漫画版はアニメのすばらしさを損なうことなく、すばらしい完成度でした。
絵もうまいし、物語そのものも面白い。
「ひとりじゃいられない」は、すばらしすぎる。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)