夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
オニデレ 2
オニデレ 2 (2) (少年サンデーコミックス)オニデレ 2 (2) (少年サンデーコミックス)
(2008/12/18)
クリスタルな 洋介

商品詳細を見る
「オニデレ 2」
(クリスタルな洋介)少年サンデーコミックス

表紙は、虹ノ瀬咲、育島紗夜。

第14幕 よろしく副会長
第15幕 さわがしくなってきた
第16幕 アンジェリカ 前編
第17幕 アンジェリカ 後編
第18幕 おばけハンター修!
第19幕 サキさんのゆううつ
第20幕 茨城王再び!
第21幕 最高の思い出 前編
第22幕 最高の思い出 後編
第23幕 結婚しよう 前編
第24幕 結婚しよう 後編
第25幕 キスシーンをもう1度
第26幕 夢見るボクとキミ
おまけ

サブタイトルだけを見ると、かなり波瀾万丈なラブコメな気がします。

妙な経緯から生徒会副会長に就任してしまった正は、恋人であり不良集団のトップであるサヤと表面上対立することになってしまう。
初対面となった生徒会のメンバーは、正義の会長・木下留男、おばけハンター・夜又修、そして生徒会の紅一点・虹ノ瀬咲。
正の元に現れた思わぬ伏兵(?)の登場で、ますますやきもきするサヤ。
破天荒ラブコメディ、オニデレ。

手芸少年と不良女子がイチャイチャする漫画です。
そんな中に今度は生徒会会計の新キャラ投入。
生徒会会計は手芸少年のことは特になんとも思っていないようですが、でもやっぱり彼の近くに他の女がいるのは気に入らない不良女子。
なんていうか、デレサヤが見られればそれでいいんじゃね?

相変わらず絵が難点ですが、ギャグ&デレ分はしっかりしてるんで、まあよろしいかと。
ただ、サヤさんとサキさんの名前が一文字しか違わないのは、紛らわしいかも。

個人的には新キャラのサキさんは好感度高いです。
ひ弱キャラで、力を使い果たして弱ったところが好き。
あと、81頁でサヤをにらんでいる表情も好き。なんか好き。

そして「結婚しよう」ではひとり大満足→ひとり事態がまったく飲み込めていないモモさんが面白かったです。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)