夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
とらドラ! 2 特装版
とらドラ!2 小冊子付き特装版 (電撃コミックス)とらドラ!2 小冊子付き特装版 (電撃コミックス)
(2009/01/27)
絶叫竹宮ゆゆこ

商品詳細を見る
「とらドラ! 2 特装版」(電撃コミックス)
原作/竹宮ゆゆこ   作画/絶叫   キャラクターデザイン/ヤス

表紙は、逢坂大河、櫛枝実乃梨、川嶋亜美。

第7話 お似合いの二人
第8話 そのちいさな胸に
第9話 ばいばい
第10話 告白の行方
第11話 竜虎並び立つ!
第12話 ファミレス・ボンバー
第13話 魅惑のモデルガール
第14話 天使の面の皮
特別編 竜児と大河のなつやすみ

近頃の大河と竜児の馴れ合い生活から、徐々にクラスの中に「二人は付き合っている説」が浮上。
それを聞いた実乃梨と北村は二人を「お似合いの二人」と評してしまった。
付き合っているという勘違いを取り除くために、大河は北村に告白することを決意した。
さらに二人は馴れ合い生活を終了し、ラブレター事件の元の関係に戻ることも。
果たして大河の告白は成功するのか?
そしてゴールデンウィークには、最後のヒロイン・川嶋亜美が登場。

原作ではバレンタインデー。
アニメでは現時点でクリスマス編が終わったところ。
というわけで現在最もストーリー展開が遅れてるけど、完成度は高いコミックス版第2巻。
アニメ版ではかなりすっきりとしてしまったストーリーが、かなり原作に忠実に描かれています。
そして所々には絶叫先生(絶望先生の親戚ではありません)らしいお遊びもあり。
「俺は竜だお前は虎だ」の名台詞のシーンはコミックス版の方が良かったかな。告白のシーンへの流れも自然だったし。

あと、個人的にちょっと言いたいこと。
アニメでも採用され、ファンにも人気が高く、コミックス版でももちろん使われたみのりんの名台詞。
「盛るぜ~超盛るぜ~」
今のが原作通りの台詞なんですが、コミックス版ではちょっと大袈裟感が。
自然が一番よ。

そして後半だけですが、あーみん登場。この頃はまだ、ちょっとアレです。夏休み頃からいい感じになると思います。

ついでに、ファミレス。
大河と竜児がみのりん&北村の勘違いを受けてショック状態の時に行ったファミレス。
その時に二人に注文をとってる人って、「じゅっTEN!」のかな子じゃね?





「とらドラ!」2特装版付録

ヤス 表紙&コミック
みつみ美里 カラーイラスト
七尾奈留 カラーイラスト
フミオ カラーイラスト
鈴木次郎 カラーイラスト
よう太 カラーイラスト
小梅けいと カラーイラスト
蒼樹うめ カラーイラスト
喜多村英梨 カラーイラスト
ぷよ イラスト
あらきかなお コミック
カロリ コミック
MATSUDA98 イラスト
小原トメ太 コミック
桜沢いづみ イラスト
ヒナユキウサ コミック
黒井みめい コミック
オオツカマヒロ イラスト
御影石材 コミック
なかじまゆか イラスト
さくら小春 コミック
おかゆまさき ノベル
とりしも イラスト
田中ロミオ ノベル
絶叫 イラスト

特別版の付録は、とらドラ!ファンの先生方によるイラスト&コミック&ノベル本。
普通に単行本とか同人誌を持ってる人もいます。
てか、亜美ちゃんの声優さんも混じってますな。

面白かったのは御影石材さんとさくら小春さんの漫画。
それと、田中ロミオ先生の小説も普通に楽しめました。

おかゆさんは暴走し過ぎ。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)