夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(電撃文庫)
伏見つかさ   イラスト/かんざきひろ

表紙は、高坂桐乃、高坂京介。



俺の妹・桐乃は茶髪にピアスのイマドキの女子中学生で、しかも結構な美人だ。
誰もが思うだろう。こんな妹が欲しい、ってな。
だがな、妹なんてこれっぽちも良いもんじゃねぇぞ。
実際に妹がいるやつなら分かってくれるだろうと思うがな。
俺と桐乃の関係はここ数年で完全に冷えきったものになっていた。
俺もあいつも、互いに互いを無関心に決め込んでいるんだ。
しかし、ある日俺は妹に関するある秘密を知ってしまい、そこから妹の人生相談をすることになる。
はたして、妹のある秘密とは……?



「とらドラ!」以来の衝撃だ。



ちなみに帯には推薦コメントがあります。
「とっても面白かったです。桐乃さんとお友達になりたいです」
……この推薦コメント、乃木坂春香さんからのコメントです。
この時点で察しの良い人は分かるだろうと思うので、もう言っちゃいますが、桐乃はオタクです。

ある日妹の桐乃がオタクであるということを知ってしまった兄の京介が、彼女の『人生相談』に振り回される様を描いた作品です。

まず表紙からも分かる通りに、絵がすごくうまい。てか、うますぎる。
続いて大事な内容なのですが、こちらも良かったです。
とにかくギャグがうまく利いていて、すごく面白かったです。
特に無理矢理やらされる妹ゲーに苦悶するシーンは、最強に爆笑。
そしてギャグだけでなく、最後にはしっかりと感動的なエピソードもありました。
最後の桐乃の台詞には、グッ、とくるものがあります。

オタクが読んでも、あるいはもしくは一般人が読んでもおもしろい作品になっていると思います。

早速第二巻も手に入れなければなりませんね。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)