夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない②
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
(2008/12/05)
伏見 つかさ

商品詳細を見る
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない②」電撃文庫
伏見つかさ   イラスト・かんざきひろ

表紙は、高坂桐乃、高坂京介。

ちなみに京介は帯で完全に隠れてます。
1巻に続いて、推薦コメント到着!
「D.C.~ダ・カーポ~」の朝倉音夢から、「桐乃さん流石にお兄さんが可哀想ですよ……」。
なにかな、これからオタクor妹が毎回コメントしていくのかな?そうだといいな。
なら次はひぐらしの沙都子かな。
……絶対違うよね。確かに妹だし、にーにー大好きだけど、なんか違うっぽいもんね。



季節は夏。
前回の親との大戦争を乗り越えた高坂家には、再び平穏が戻っていた。
そして相変わらず京介と桐乃の間柄は、冷戦中の最悪な状態が続いていた。

妹とのいざこざを除けば、京介には平穏な日々が流れていた。
こと、幼馴染みの麻奈美とののんびりまったりとした空気は、何事にも代え難いモノだった。
しかしある日を境にして、京介は麻奈美に避けられるようになってしまう。

またまったく可愛くない妹からは、夏の思い出を作れとのお達しがあり……



「とらドラ!」も完結ということで、完全に興味がこちらへと移行しそうな「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の2巻。

相変わらずテンション高すぎなギャグのクオリティが高いです。
京介には確かにツッコミの才能がありますね。
更に順応性も高すぎです。なんだかんだでオタクに片足をつっこんでいる感が満載。

今回はコミックマーケットが大きな舞台として描かれているわけですが、何度か参加している自分の身としては、いろいろと「あぁ、それ分かるよ」と共感も得られたり。
トイレやばいよね。
ただまあ、会場に入れば、割と冷房効いてます。一応は。

つーか、あやせ怖すぎですから。
レナか?レナなのか? 豹変しすぎですから。

最後に。
桐乃は可愛いです。
可愛いけど、可愛いのは作品全体の一割未満。あとはひたすらに可愛くないです。
ただまあ、その一割未満の破壊力が凄いことになっちゃってるわけですが。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
俺の妹(ryがマンガになるそうです。
初音霊夢です(違
高坂桐乃です。
小説で大有名な俺の妹(ryがマンガとして出来たらしいです。
僕は所持していませんが良い出来らしいので買ってみてもいいと思います。
まず、僕は俺妹小説の2巻でも買おうかな?かな?
2009/03/30(月) 09:26:58 | URL | by高坂桐乃 (#JczTfEdk) [ 編集]
「俺の妹~~」のコミックス化は、非常に早かったですね。
まあ、秋葉原の売り切れ続出の状況などを見れば、当然かもしれませんが……。
まだ連載が始まったばかりなので、単行本が出るのはもう少し後の方になるでしょう。
とりあえず発売されたら表紙を確認して、絵がよければ買ってもいいかもしれません。

ちなみにラノベ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第3巻は、4月10日発売……ってもうすぐ?
2009/03/30(月) 15:34:38 | URL | by星野流人 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)