夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
にゃんこい! 3
にゃんこい! 3 (Flex Comix)にゃんこい! 3 (Flex Comix)
(2009/03/11)
藤原 里

商品詳細を見る
「にゃんこい! 3」フレックスコミックス
藤原里

表紙は、桐島朱莉、ノワール。

第12話 ミルク&ビター
第13話 シュガー&スパイス
第14話 レディ・イン・ザ・プール
第15話 冬の園
第16話 誰がために鈴は鳴る
第17話 ショコラ
描きおろし にゃんコマ!

猫地蔵に呪われてしまい、猫の願いを叶えなければならなくなった高校生、高坂潤平。
日々順調に猫からの依頼を消化していた潤平の前に突如現れたのは、謎の後輩の女の子。
さらには猫のことを忘れてプールに行ったり、バイトをしたり、初詣に行ってみたりと……
そして年度末には、さぁまた高2を始めよう、ってサザエさん現象が発生してませんか!?(気にしない気にしない)



ま、なにはともあれ。
にゃんこい、アニメ化決定おめでとうございます!

うん、まあ、いいけどさ。いいよ。
加奈子が動くのかとか、ニャムサスの声優は絶対にくじらさんだな、とかそういう楽しみも大いにあるけどさ。
純粋の楽しみだけど、なんつーかテンポ早くね?まだ3巻だぜ?「ONE PIECE」でいったら、グランドラインどころかウソップすら……
けど「ヒャッコ」もアニメ化決定時点では3巻だったのよね。
アニメほいほい作りすぎです。



で、中身の感想。
相変わらずおもしろかったです。
新キャラの桐島さんとか桐島さんとかも大活躍です。黒くて素敵です。
さらには前回登場した望月千鶴さん(郵便のおねえさん)も再登場。やっぱり素敵です。
楓も初詣では振り袖姿をご披露。まさかの不運に見舞われてガーンとなってる時が可愛かった。

そして何より、加奈子がかわいいぜ。
プールでは御水着姿をご披露、さらにはバレンタインデーには潤平にチョコをなかなか渡せずにもだえる姿が可愛かったです。

キャラクターも魅力的だし、ストーリーもおもしろいです。
コメディの感覚は、ハイテンションに全力で突っ走るようなギャグではなく、要所要所でギャグが爆発する感覚です。本質はラブコメだから、そっち方面でも楽しめます。
今回は郵便のバイトの話のオチが素敵すぎた。表情がやばい。

あー、まあ、アニメ化おめでとうございます。
にゃんこい!の素敵なキャラクターが、動いてもっと素敵になりますように。



……あれ、今回、ナギー先輩は……?
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)