夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
友人とカラオケに行きまして
昨日、友人二人とカラオケに行きました。
朝10時に最寄り駅に集合(友人M、12分遅れる。 友人H、それから更に20分くらい遅れる)。
そのまま近所のカラオケボックスで、6時間半ほど歌ってました。
今回は三人で6時間半歌いまくった全曲を垂れ流します。

順番は、(審査基準がいまいち分からない)滅茶苦茶な点数のランキング順です。



97点…「セキレイ」by結(早見沙織)・月海(井上麻里奈)・草野(花澤香菜)・松(遠藤綾)
 アニメ「セキレイ」
 歌ったのは、友人M(サビのみ星野参入)。

95点…「あふれてゆくのはこの気持ち」byあまえ隊っ!!(中原麻衣、樋口智恵子、川上とも子、寺田はるひ、新谷良子、渡辺明乃)
 アニメ「あまえないでよっ!!」
 歌ったのは、星野。
 誰も知らない曲ですよね。分かってます。そういえばあまえ隊には中原さんと新谷さんがいたんですね、今気付きました。

94点…「DISCOTHEQUE」by水樹奈々
 アニメ「ロザリオとバンパイアCapu2」
 歌ったのは、友人M。

93点…「flying」byGARNET CROW
 ゲーム「テイルズオブエターニア」
 歌ったのは、忘れました。

93点…「あんなに一緒だったのに」bySee-Saw
 アニメ「機動戦士ガンダムSEED」
 歌ったのは、忘れました。

93点…「おジャ魔女でBAN2」byMAHO堂(千葉千恵巳、秋谷智子、松岡由貴、宍戸留美、宮原永海)
 アニメ「も~っと! おジャ魔女どれみ」
 歌ったのは、友人M。
 すごく……懐かしかったです。

93点…「夢想歌」bySuara
 アニメ「うたわれるもの」
 歌ったのは、友人Hか友人M(2回歌ってるから)。

91点…「とんぼ」by長渕剛
 ドラマ「とんぼ」
 歌ったのは、星野。
 「死にたいくらいに憧れた……」の部分とサビしか知らないのに、歌いきりました。
 全然知らないのに。

91点…「人として軸がぶれている」by大槻ケンヂと絶望少女達(野中藍、井上麻里奈、小林ゆう、沢城みゆき、新谷良子)
 アニメ「さよなら絶望先生」
 歌ったのは、星野(絶望少女パートは友人M)。

91点…「団結」by長谷川明子
 ゲーム「THE IDOLM@STER」
 歌ったのは、友人M(サビのみ星野参入)。

90点…「デフォルト女子高生」by田村ひより(清水香里)
 アニメ「らき☆すた」
 歌ったのは、星野。
 なんつーか、好きなんです。この曲。

90点…「真赤な誓い」by福山芳樹
 アニメ「武装錬金」
 歌ったのは、星野。
 割と終盤の頃に歌ったので、喉がきつかったです。
 元気な時に歌いたいですね。

90点…「メリッサ」byポルノグラフィティ
 アニメ「鋼の錬金術師」
 歌ったのは、友人H。

90点…「Brave」by伴都美子
 ゲーム「戦国BASARA2」
 歌ったのは、忘れました。

89点…「キミガタメ」bySuara
 アニメ「うたわれるもの」
 歌ったのは、忘れました。

89点…「キッス ~帰り道のラブソング」byテゴマス
 アニメ「ラブ★コン」
 歌ったのは、友人H。

89点…「遠い匂い」byYO-KING
 アニメ「銀魂」
 歌ったのは、友人H。

89点…「一番星」bySuara
 アニメ「ToHeart2」
 歌ったのは、忘れました。

89点…「No problem」by保坂(小野大輔)
 アニメ「みなみけ」
 歌ったのは、星野。
 なんか最近カラオケの度に歌ってる気がします。

88点…「冒険彗星」by榎本くるみ
 アニメ「テイルズオブジアビス」
 歌ったのは、星野と友人H。

87点…「JUST COMMUNICATION」byTWO-MIX
 アニメ「新機動戦記ガンダムW」
 歌ったのは、忘れました。

87点…「神さまのBirthday」by長谷川明子
 ゲーム「THE IDOLM@STER」
 歌ったのは、友人M。

87点…「スケッチスイッチ」by 阿澄佳奈、水橋かおり、新谷良子、後藤邑子
 アニメ「ひだまりスケッチ」
 歌ったのは、星野。

87点…「ノーザンクロス」byシェリル ・ノーム starring May'n
 アニメ「マクロスF」
 歌ったのは、友人M。

87点…「百年の孤独」byGARNET CROW
 アニメ「真救世主伝説 北斗の拳ZERO ケンシロウ伝」
 歌ったのは、友人H。

87点…「ワン・ラブ」byブルー
 歌ったのは、友人H。
 今日初の洋楽でした。

87点…「夢想歌」bySuara
 アニメ「うたわれるもの」
 歌ったのは、友人Hか友人M(2回歌ってるから)。

87点…「超妻賢母宣言」byMOSAIC.WAV
 アニメ「狂乱家族日記」
 歌ったのは、友人M(所々星野参入)。

87点…「Lifetime Respect」by三木道三
 歌ったのは、友人M。
 PVがエロい、あれ。

87点…「全力少年」byスキマスイッチ
 歌ったのは、星野。

87点…「オレンジ」by逢坂大河(釘宮理恵)、櫛枝実乃梨(堀江由衣)、川嶋亜美(喜多村英梨)
 アニメ「とらドラ!」
 歌ったのは、友人M。

86点…「VANILLA」by島みやえい子
 歌ったのは、友人M。
 ひぐらしからはあんまり想像できない歌です、よねぇ。

85点…「Crash」byAAA
 ゲーム「ワールド・デストラクション~導かれし意思~」
 歌ったのは、星野。

85点…「Paradise Lost」by茅原実里
 アニメ「喰霊ー零ー」
 歌ったのは、友人M。
 ハルヒちゃんのエンディング、でもいいですよね。一回だけですが。

85点…「モノクロのキス」byシド
 アニメ「黒執事」
 歌ったのは、友人H。

85点…「笑顔の理由」by meg rock
 アニメ「明日のよいち!」
 歌ったのは、星野。
 最近おもしろいと思ったよいち!だけど、オンバトのチャンピオン大会と時間がまる被り……

84点…「溝ノ口太陽族」by manzo
 アニメ「天体戦士サンレッド」
 歌ったのは、星野と友人M。
 実は6時間半の締めの曲だったりします。

82点…「NEVERLAND」by松澤由美
 歌ったのは、友人H。
 マイケルジャクソン?と言われました。

82点…「世界が終るまでは…」byWANDS
 アニメ「SLAM DUNK」
 歌ったのは、友人H。

82点…「俺はとことん止まらない!!」by影山ヒロノブ
 ゲーム「ドラゴンボールZ3」
 歌ったのは、友人H。

82点…「KissHug」by aiko
 歌ったのは、友人H。

81点…「ベジータ様のお料理地獄!!~お好み焼き編~」byベジータ(堀川亮)
 アニメ「ドラゴンボールZ」
 歌ったのは、友人M。
 ベジータ様がお好み焼きを作る歌。
 つまりこんなやつ

81点…「微笑みの爆弾」by馬渡松子
 アニメ「幽☆遊☆白書」
 歌ったのは、星野。

81点…「Be Strong」by矢住夏菜
 アニメ「史上最強の弟子ケンイチ」
 歌ったのは、星野。
 かっこいい曲だよね。知らないって?ま、そうかもね。

81点…「good night」by Every Little Thing
 歌ったのは、友人H。

81点…「魔法少女マジカルたん!」by虹原いんく(田村ゆかり)、黒威すみ(戸松遥)、白鳥ありす(名塚佳織)
 アニメ「もえたん」
 歌ったのは、星野。

81点…「まっすぐの唄」by海援隊
 ドラマ「3年B組金八先生」
 歌ったのは、友人M。

81点…「いとおしい人のために」by佐藤朱美
 アニメ「ふしぎ遊戯」
 歌ったのは、友人H。

80点…「ときめきの導火線」by今野友加里
 アニメ「ふしぎ遊戯」
 歌ったのは、友人H。

80点…「涼宮ハルヒの憂鬱メドレー」by涼宮ハルヒ(平野綾)、長門有希(茅原実里)、朝比奈みくる(後藤邑子)
 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」
 歌ったのは、友人M(時々星野参入)。

79点…「君よ花よ」by帝都花組(陶山章央、横山智佐、富沢美智恵、高乃麗、西原久美子、渕崎ゆり子、田中真弓、岡本麻弥、伊倉一恵、日高のり子、島津冴子、小桜エツ子、井上喜久子、鷹森淑乃)
 ゲーム「サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~」
 歌ったのは、友人M。
 小桜エツ子さんいたんですね。

79点…「晴れ時計」byGARNET CROW
 アニメ「メルヘヴン」
 歌ったのは、忘れました。

79点…「チルノのパーフェクトさんすう教室」by miko
 ゲーム「東方Project」
 歌ったのは、友人M。
 まあ、こういうやつ

78点…「もっともっと」by三叉路
 バラエティ「爆笑オンエアバトル」
 歌ったのは、星野。
 オンバトのエンディングでしか聞いたことないけど。

78点…「ガーネット」by奥華子
 アニメ映画「時をかける少女」
 歌ったのは、友人H。
 名曲だよね、これ。

77点…「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」byセリーヌ・ディオン
 映画「タイタニック」
 歌ったのは、星野。
 何度か聴いていたので、なんとなく歌えるかと思って。

77点…「ずっと一緒さ」by山下達郎
 ドラマ「薔薇のない花屋」
 歌ったのは、友人H。

77点…「flower of bravery」by fripSide
 アニメ「恋姫†無双」
 歌ったのは、友人M。

76点…「CRAWL」byVELTPUNCH
 アニメ「隠の王」
 歌ったのは、星野。

76点…「永遠に」byアフロマニア
 アニメ「ケロロ軍曹」
 歌ったのは、星野。

76点…「夏夕空」by中孝介
 アニメ「夏目友人帳」
 歌ったのは、星野。

76点…「スペシャル☆ギュッとGood luck!」by華園光(後藤邑子)、東堂明(生天目仁美)、山本芽(高垣彩陽)
 アニメ「S・A~スペシャル・エー~」
 歌ったのは、星野。
 そういえばS・Aって、見てなかったけど好きな声優が勢揃いだった気がします。

76点…「ひとさしゆびクワイエット!」by N's(能登麻美子、後藤麻衣、清水香里、植田佳奈、佐藤利奈)
 アニメ「乃木坂春香の秘密」
 歌ったのは、友人M。

76点…「青い幸福」by nobuko
 アニメ「半分の月がのぼる空」
 歌ったのは、星野。

76点…「We are NO PLN2~ささやかな幸せ~」byNO PLAN
 バラエティ「内村プロデュース」
 歌ったのは、星野。
 なんかNO PLANの曲だけは、いつ歌っても点数が低い気がします。

75点…「創聖のアクエリオン」byAKINO
 アニメ「創聖のアクエリオン」
 歌ったのは、友人H。

74点…「い~じゃん!友情」byMAKI
 アニメ「ドージンワーク」
 歌ったのは、星野。

73点…「撲殺天使ドクロちゃん」by千葉紗子
 アニメ「撲殺天使ドクロちゃん」
 歌ったのは、星野。

73点…「おジャ魔女カーニバル!!」byMAHO堂(千葉千恵巳、秋谷智子、松岡由貴)
 アニメ「おジャ魔女どれみ」
 歌ったのは、友人M。
 観てましたよ。当時。

72点…「トップ・オブ・ザ・ワールド」byカーペンターズ
 歌ったのは、友人M。

71点…「HANAJI」by小林ゆう
 アニメ「まりあ†ほりっく」
 歌ったのは、星野。
 ぶっつけで歌いました。はじめて正しい歌詞を知りましたが……すげぇ歌詞だな。

70点…「チルノのパーフェクトさんすう教室」by miko
 ゲーム「東方Project」
 歌ったのは、友人M。
 ま、2回目ですが。

70点…「ン・パカマーチ」by徳光由香、東京少年合唱隊
 アニメ「夢のクレヨン王国」
 歌ったのは、友人M。

65点…「LIFE is...」by平井堅
 ドラマ「ブラックジャックによろしく」
 歌ったのは、友人H。

64点…「夢であるように(テイルズオブデスティニー)」byDEEN
 ゲーム「テイルズオブデスティニー」
 歌ったのは、友人H。




以下、採点結果なしの唄の一部。



「スリラー」byマイケル・ジャクソン
 歌ったのは、友人M。
 シャレで入れてみた。速さ7にした挙げ句、途中で止めました。

「ライオン」byMay'n
 歌ったのは、シェリル=友人M、ランカ=星野。
 採点なしの理由は、一曲目でまだ採点機能入れてなかったから。

「MONKEY MAGIC」byゴダイゴ
 歌ったのは、星野。
 採点なしの理由は、これやったから

「超時空飯店 娘々 CMソング」by中島愛
 歌ったのは、星野。
 あまりにも短いから、採点不能。

「ニンジーンLoves you yeah!」by中島愛
 歌ったのは、星野。
 これもあまりに短いから、採点不能。

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こんにちは。お久しぶりでございます。

おぉ・・・久々に見たら、素晴らしいくらいのアニソン祭りですねw
・・・もう・・・仕方ないですよねw
私もアニソンぐらいしか歌えません。レパートリーの9割アニソンなのでwww

女性の方の曲歌われるんですね。・・・ドクロちゃん、凄いですw
2009/03/15(日) 16:54:48 | URL | by中佐血3(なかさちさん) (#vfUJLHNQ) [ 編集]
お久しぶりです。

まあ、昔からあまり音楽も聴かない人間だったので、アニソンくらいしか分からないです。
一般の曲だと、スキマスイッチとゆずくらいですかね、レパートリーは。
あと芸人系ですね。

アニソンは声優系も多く、女性歌手の方が多いので、自然女性の曲が多くなります。
声、出ません。
2009/03/16(月) 11:28:09 | URL | by星野流人 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)