夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ハニカム 2
ハニカム 2 (2) (電撃コミックス)ハニカム 2 (2) (電撃コミックス)
(2009/01/27)
桂 明日香

商品詳細を見る
「ハニカム 2」電撃コミックス
桂明日香

表紙は、湧水萌、鐘成律子、守時規子、音節舞、妙子。

33kcal 鐘成さんに米をあげてみよう
34kcal エロは無意味であるほどいいかなって
35kcal 鐘成さんのつくし狩りを手伝ってみよう
36kcal 犯罪じゃないよ、はしゃいでるだけだよ
37kcal お姉様と呼ばせて下さい
38kcal お月様は僕の敵
39kcal 守時ちゃんのリボン
40kcal 行為の内容より「可愛い」と言ってもらう事が重要なんです
41kcal キスは魚味
42kcal 女子の月一回のアレはなめない方がいい
43kcal Good job!/2
44kcal この手の腐女子は実在します
45kcal 鐘成さんを傘に入れてみよう
46kcal ガチャガチャガムには夢がある
47kcal つっこみは優しさです
48kcal 隠してあげるのも優しさです
49kcal 人間(ある意味では)顔です
50kcal 落ち込んだりもするけれど、僕は元気です
∞kcal White powder Dream
51kcal キャバキャバパラダイス/1
52kcal キャバキャバパラダイス/2
53kcal ゆうれい こわい
54kcal 青い稲妻
55kcal 思い出の花火/1
56kcal 思い出の花火/2
57kcal 縁日の夜に/1
58kcal 縁日の夜に/2
59kcal 魁!! 魔性の女
60kcal 駄目男と駄目女ちゃん
61kcal Thanks!
62kcal 鐘成さんを笑わせてみよう
63kcal 秋、高尾山にて/1
64kcal 秋、高尾山にて/1
当巻限定メニュー もしも文学シリーズ(2) 腐女子失格
あとがき



ファミリーレストラン「ハニカム」M支店の仲間に、新しい子が加わりました。
今日も元気に、御手洗ウロウロ、萌ちゃんニコニコ、鐘成さんソワソワ、舞ちゃんポヨヨン、米斗さんニヤニヤ、妙子さんカカカカ、叔父さんアワワワ、でお送りいたします。
いらっしゃいませー。



ファミレスラブコメ。

いや、おもしろかったです。
絵は少女漫画的ですが綺麗で、内容も4頁でしっかりと話が纏まります。

そして何よりもキャラクターが素晴らしいです。
どのキャラクターも魅力があり、なのにひと癖もふた癖もある連中です。

まずはガンダムオタクの腐女子の湧水萌(ゆうすい めぐみ)。
一巻では赤に異常なほどの執着を見せてましたが、今回は割とそうでもないですね。まあ、ガンダム好きは凄いですが。
そういえば御手洗くんはガンダムを知らないとバカにしてましたが、俺もガンダムは知りません。
というか、ロボットアニメは一つも見たことないです。(ガンダム、コードギアス、エヴァンゲリオン、エウレカ……etc)
お姉さん、びっくりだ。

続いて家が超貧乏なツンデレ娘、鐘成律子。
なかなか御手洗くんに対して素直に振る舞えない、恋する少女。
どうしてもうまくいかなくて悶える様は、見ているこっちまでもが悶えます。
「鐘成さんに米をあげてみよう」の最後は、超可愛い。笑っても可愛い。

そして今回初登場となったのは、貧血持ちのブルジョワお嬢様、守時規子。
突如現れて御手洗に接触してきた美少女。
最初は恋愛感情なんぞまったく無く、成り行きで御手洗と一緒にいたんですが、物語が進むに連れて……。
前回までは律子さんが一番好きだったけど、今回この巻を読んで、トッキー(規子ちゃん)が大好きになりました。
超可愛い、マジ可愛い。
大金持ち故の世間知らずさとか、一生懸命さとか、天狗のポーズを真似する意外とおもしろい一面とか。

自分の中の美少女四天王が確定しました。今、この瞬間に。
朝比奈みくる、川嶋亜美、黒乃胡夢、そして守時規子だっっっっっ!!!
ほとんど統一性の無い美少女四天王ですが……全員そこそこ胸が大きいという特徴があります。……マジデカ。

今回ストーリー的に一番おもしろかったのは、どう考えても「魁!! 魔性の女」でしょうね。
本気で吹きました。
おもしろすぎる。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)