夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
とある魔術の禁書目録 4
とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス)
(2009/03/21)
鎌池 和馬

商品詳細を見る
「とある魔術の禁書目録 4」ガンガンコミックス
原作・鎌池和馬   作画・近木野中哉   キャラクター原案・灰村キヨタカ

表紙は、上条当麻、一方通行(アクセラレータ)、御坂妹。

#16 報告書(レポート)②
#17 第10032次実験
#18 最弱VS最強①
#19 最弱VS最強②
#20 最弱VS最強③
#21 エピローグ



御坂美琴のクローンである御坂妹を使用した、殺戮実験の全貌を知った上条当麻。
当麻はばかげた実験を中止に追い込むために、アクセラレータとの決戦を決意する。
果たして最弱は最強を倒すことが出来るのか?



正ヒロイン・インデックス。
登場コマ数、一桁。


やっぱりアクセラレータ編はいいね。
アニメでも良かったですが、漫画でも読み応えが在りました。

とりあえず一方通行(アクセラレータ)編に決着。
これで一旦御坂ターンは終わるのかと思いきや、続けて4巻をかっ飛ばして5巻に突入する様子。
「ごめーーん待ったぁーー?」は予告ですら吹いた。
いや、いいから。科学サイドの話はレールガンに任せて、とりあえず姫神編やろうぜ。いいじゃん、姫神。
ほんとにお前ら、完全商業主義だな。

あ、クッキーを作る(イメージ)の美琴がかわいかったです。



「とある科学の超電磁砲」アニメ化決定おめでとうございます!
「魔術」よりも「科学」の方が好きなので、嬉しいです。楽しみです。
いや、「魔術」も二期があればもちろん観ますよ。アクセラレータ格好良いよね。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)