夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
涼宮ハルヒの憂鬱 8
涼宮ハルヒの憂鬱 (8) (角川コミックス・エース 115-10)涼宮ハルヒの憂鬱 (8) (角川コミックス・エース 115-10)
(2009/03/26)
ツガノ ガク

商品詳細を見る
「涼宮ハルヒの憂鬱 8」角川コミック・エース
原作・谷川流   漫画・ツガノガク   キャラクター原案・いとうのいぢ

表紙は、涼宮ハルヒ(消失ver.)。

◎涼宮ハルヒの消失Ⅳ
◎涼宮ハルヒの消失Ⅴ
◎涼宮ハルヒの消失Ⅵ
◎涼宮ハルヒの消失Ⅶ
◎パラレル番外編Ⅰ シンデレラストーリーは突然に
◎パラレル番外編Ⅱ みくるンダラー・ベイビー



突如北高からその存在を消してしまった涼宮ハルヒ。
更にSOS団関係者はキョンのことを忘れ、古泉一樹に至ってはクラスごと消えていた。
そんな状況に訳が分からなくなるキョンの前に現れたのは、人が変わったようになってしまった文芸部員・長門、そして四月に消されたはずの朝倉涼子だった。
そして偶然にもキョンは元いた世界の“長門有希”からのメッセージを受け取る。
「プログラム起動条件・鍵をそろえよ。」
キョンは元いた世界に戻り、SOS団に……涼宮ハルヒに再会することができるのか!?



いよいよ4月からはアニメ放送開始!

この4月からのアニメにも、色々噂は流れてますよね。何せ、情報がほとんどありませんから。
噂その一、再放送らしい。
噂その二、4月からは普通に一期の再放送で、7月から消失の放送が始まる。
噂その三、4月からは一期を通常通り放送し、その途中途中で一期で抜けたエピソード(笹の葉&消失)を追加するという新シリーズ体形としての放送。
噂その四、エピソードはそのままだが、全カット作り直し、声も録り直し。
噂その五、案外そのまんま本当に新シリーズ放送かも。
噂その六、まさかのハルヒちゃん。
噂その七、全ては幻想だった。

4月からは再放送なのか、それとももしかして新シリーズなのか。
ノイズが多いですが、とにかく放送開始までのお楽しみ。




そして放送に先駆けてハルヒ八巻。消失二巻目。
内容については、原作の消失を忠実に再現できて良かったですね、としか言えません。
それ以外でなら、消失長門が超可愛くて、持って帰りたくなりました。
いや、朝比奈さん?浮気とか、そういうわけじゃなくて……いや、ごめんなさい。

とりあえずツガノガクさんには絵がうまくなってもらいたい。
1巻~2巻の頃に比べれば、そりゃうまくなってるけど……
あと演出も微妙。オリジナルストーリーも、若干ストーリーの展開のさせ方が荒い。

あー、ハルヒよりも、ハルヒちゃんのほうが読みたい!3巻はまだかッ!
あと「驚愕」!発売を待ってる間に……卒業しちゃったじゃねぇか!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
涼宮ハルヒが超ロングヘアーなのに驚愕したきりりんです。
ハルヒ。深夜の25時とかにやるから4月3か4かいつかわかりにくいんですよ。
困るデスね。
1話から最終話までビデオに保存したいですから。
テンミリ荘にでも出かけてきます。
2009/03/30(月) 09:31:09 | URL | by高坂桐乃 (#JczTfEdk) [ 編集]
深夜放送で日付が紛らわしいのは、もう慣れました。
ただ、深夜新バラエティ番組だとたまに分からなくなる場合があります。何故だろう。

私もハルヒは全話録画する予定ですが……、第一回放送日の翌日が早いので、リアルタイムで見られない……。
2009/03/30(月) 15:37:52 | URL | by星野流人 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)