夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ネコソギラジカル(上) 十三階段
ネコソギラジカル〈上〉十三階段 (講談社文庫)ネコソギラジカル〈上〉十三階段 (講談社文庫)
(2009/02)
西尾 維新

商品詳細を見る
「ネコソギラジカル(上) 十三階段」講談社文庫
西尾維新   イラスト・竹

表紙は、哀川潤。

第一幕 休息の傷跡
第二幕 密談
第三幕 思い出の回復
第四幕 十三階段
第五幕 人肌のぬくもり
第六幕 検索と置換
第七幕 宣戦布告
第八幕 医者の憂鬱
第九幕 続かない終わり



あの最悪の事件から、一ヶ月。
姫ちゃんーー紫木一姫が死んでから、一ヶ月。
狐面の男ーー西東天から、“俺の敵”と認められてから、一ヶ月。
そして……最強の請負人、哀川潤が突如疾走をしてから、一ヶ月が経過していた。
狐面の男は十三階段のメンバーを全て揃えることに成功し、遂にぼくに戦線を布告する。

決戦の日は、九月の最後の日……。



戯言シリーズ完結編にして最長作品。上中下の3部作。
こういう作品を読むと、どこまでが最初から考えていたエピソードなんだろう?って思う。

なんだか今まで影が薄かった崩子ちゃんがなんだか活躍する気。

まだ物語は始まったばかり。
中巻は4月15日に発売予定。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
ネコソギラジカル〈上〉十三階段 (講談社文庫)作者: 西尾 維新出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02メディア: 文庫 ネコソギラジカル 中 赤き征裁VS.橙なる種作者: 西尾 維新出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/15メディア: 文庫 ネコソギラジカル(下)青色サ
2009/04/12(日) 17:19:51) | 本読みの記録