夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
黄昏色の詠使いⅨ ソフィア、詠と絆と涙を抱いて
黄昏色の詠使いIX  ソフィア、詠と絆と涙を抱いて (富士見ファンタジア文庫)黄昏色の詠使いIX ソフィア、詠と絆と涙を抱いて (富士見ファンタジア文庫)
(2009/03/19)
細音 啓

商品詳細を見る
「黄昏色の詠使いⅨ ソフィア、詠と絆と涙を抱いて」富士見ファンタジア文庫
細音啓   イラスト/竹岡美穂

表紙は、ネイト・イェレミーアス、クルーエル・ソフィネット。

序奏『忘れもの』
一奏『選択、そして分岐』
血奏『始まりに炎あり』
二奏『吼える世界』
三奏『分岐、そして集い』
四奏『それは一瞬の虹のように ー枯れ草色のー』
五奏『殻より目覚めるもの』
終奏『微笑ムヨウニ、君泣イテ』
間奏『荒野を往くもの』
序奏『夜明け前』
あとがき



ミクヴァ鱗片を巡る闘いは遂に終焉を迎える。
虹色名詠士・カインツも参戦する中、突如ミクヴァ鱗片に異常が発生する。
空白名詠士・シャオが言うには、このままでは凱旋都市エンジュが消えて無くなるという。
この町を護るには、拒否反応を起こしている二つの物体・ミクヴァ鱗片かクルーエル、どちらかが消失しなければならない。
そんな二拓を求められたネイトは……



召喚ファンタジー、次回終楽章!

ここまで読んでの感想。
典型的な“主人公とヒロインの成長物語”だなぁ。 あ、褒めてます。

まぁとやかく細かい感想をあげるのは、次回「黄昏色の詠使いⅩ 夜明け色の詠使い」の時にしましょうか。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こんにちは。

星野さんの紹介しているライトノベルを購入しようしようと思っていたら、4月になりました。
買えてません((←

星野さんのブログを見ていたら、見てみたいなと思うライトノベルばかりなのですが、時間とお金がなく・・・・・・;;;



すみません、質問です。
最近ブログを始めたのですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

すみません、自分勝手で;
2009/04/03(金) 14:42:56 | URL | by中佐血3(なかさちさん) (#GiJ0stKo) [ 編集]
こんにちは。
買いたくても買えないでいるラノベがあるというのは、共感できます。
私も「鬼切り夜鳥子」という作品の最終巻を買いたいと思っているのですが、やっぱりお金が……。

リンクはOKです。
ではこちらからもリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
2009/04/04(土) 15:10:26 | URL | by星野流人 (#zxJvsWF.) [ 編集]
こんにちは。


そうなんですよね~。
お金には勝てませんorz



ありがとうございます!

もちろんリンク大丈夫です。
よろしくお願い致します。
2009/04/04(土) 19:44:10 | URL | by中佐血3(なかさちさん) (#vfUJLHNQ) [ 編集]
リンク追加しました。
2009/04/05(日) 14:22:02 | URL | by星野流人 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)