夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
今週のアニメ感想
今週のアニメを振り返ります。
アニメ初回まっしぐら、果たして4月の看板アニメはどうなるのかな?



けいおん!
4月1発目視聴アニメにして、自分の中での一番の期待作。
京都アニメーション制作ということで、全く不安は無かったんですが。
……まんま「らき☆すた」の踏襲だったら嫌だな、という不安はありましたが。
ですが期待通り、なんだか楽しめそうです。
そこそこ笑えるシーンもありましたので(澪と律がバンドを目指した理由とか、唯の軽音楽部のイメージとか)。
4コマを原作にする強みとして、ほのぼのコメディ路線で頑張って貰いたいです。
唯の豊崎さん、良かったなぁ。みなみけの吉野とは少し似ているようでまったく違ったキャラなので。彼女の演技にも注目したいです。
オープニングとエンディングも良かった。どちらにもそれぞれの魅力があって。
私はオープニングの方が好きですが、エンディングの方が好きという人の気持ちも十分に分かります。

ハヤテのごとく!!
1年ぶりのハヤテの復活。製作会社も変えて、新規一層です。
第1話はとにかくキャラクター紹介を交えた、マラソン大会のお話。
ハヤテが出て、ナギが出て、マリアさんが出て、タマが出て、ワタルサキさん咲夜伊澄クラウス、ヒナギク雪路泉美希理沙薫先生、氷室大河坊ちゃん野々村東宮、天の声。
なるほどなるほど、確かに全キャラ登場だなぁ…………千桜がいねぇorz
生徒会メンバーなんだから、出そうと思えば出せるだろう……せめて、いつかハルさんとして出てきてね。「バカとテストと香辛料」も。
普通に2月から始まってますが、1期との時系列は……?
1期ほとんど後半観てないから、もう覚えてないし分からねぇ。原作は全巻揃えてるってのに。
オープニングエンディングは良かったかな。てかエンディングはヒナギクの独壇場か。……あの、主人公どころかメインヒロインすら出てこないんですか。

涼宮ハルヒの憂鬱
様々な憶測が飛び交う中、放送順ではなく、時系列順の第1話が放送。
内容に特に変化はなかったものの……次回予告がなし。ん、でも時系列順放送ならある意味当たり前?
どうやら本当に再放送ではなく「改めて放送」みたいですね。違いはよく分かりませんが。
更に今回の放送は「全28話」だとか?
まずは1期全話放送してから、夏に新アニメーション? それとも時系列順に抜け話を入れて?
実は私はアニメハルヒはテレビで見ていないので、たとえ再放送だろうが新アニメーションだろうが、楽しみたいと思います。
もちろん、全話標準録画だっ!
とりあえず、しっかりとした情報を公開して貰いたい。

アスラクライン
ちょっと期待していたんだけどね。
第1話の段階では、若干世界観が見えにくい。あの幽霊はなんなんだ。今のところ、存在意義が不明。
更にロボか?ロボはちょっと、私は苦手ですよ?
屍姫に続けて転けるか? それともこれから化けるのか?
引き続き観ていきたいと思います。

戦場のヴァルキュリア
こっちは予備知識が無いので特に期待も何もしてはいなかったのですが……面白かったです。
ウェルキンとアリシアは魅力的なキャラクターで、特にウェルキンは見ていて楽しいです。
今後どのようなストーリー展開になるのかは分かりませんが、シリアスな内容にも期待しています。
今後が楽しみです。



ちなみに戦国BASARAは、過密スケジュールの中で観るのが困難と判断したため、抜きました。
……本当は第1話を見逃して、出鼻を挫かれただけです。

今週は「夏のあらし!」「咲」「ティアーズ・トゥ・ティアラ」「シャングリ・ラ」「東のエデン」「クイーンズブレイド」がいよいよ放送スタート。
4月からは忙しいので、つまらない作品はガンガン切りたいと思います。
果たして7月の放送終了まで、何作品が生き残れるかなぁ。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
NC[YuCh_?N[fbgiiF1,500~r[ρF4.0 Hope often deludes the foolish man.... yjRjRz^^} -Kiss ...
2009/04/06(月) 01:20:38) | WJ?j[XVLOI