夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
今週のアニメ感想
凄く忙しい上に精神的にキツい状態なので、ちょっとでもつまらないと録画予約から外されます。
でも意外と面白いものも多いので、楽しめています。



夏のあらし!
「1 プレイバックPart2」
……どうしてこれが第1話だったんだろうか。
コメディだったので面白くはありましたが、でも初めてアニメ観た人の目にはどう映るだろう、これ?
そういえばシャフト制作ということで、まりほりに続いてまたも「絶望先生」ネタが取り入れられておりました。
どうしよう、今後にあまり期待がもてない。
そもそも原作がそんなに好きじゃないという時点で、アウトか?

咲 -Saki-
「第1局 出会い」
麻雀はよく分からないんですが、それでも面白かったです。
展開的には若干BAMBOO BLADEに似ていなくもない。いや、そうでもないか。
麻雀の役は分からなくても、なんとか話についていけるようにしたいです。

宇宙をかける少女
「14 夜ひらく花」
ブーゲンビリアとミンタオが可愛かった、としか。

シャングリ・ラ
「第一話 少女帰還」
これもよく分からなかったなぁ。世界観とか。
まぁまだ始まったばかりですから。気長に観ていくさ。
クリスタルブレイズも、最初はよく分からなかったなりに最後まで観たしね。

東のエデン
「第一話 王子様を拾ったよ」
読売新聞のラテ欄に、ちょっとした特集記事が組まれていてびっくりした。深夜アニメだぞ?
内容は記憶を失った青年が(裸で)奮闘するお話、でした。
アメリカ人のキャラクターに、本当に外国人を起用するとは。別に驚くことでもないか。
けっこう物語も作り込まれているようで、今後にも期待。
……それにしても、やっぱり羽海野チカ先生の描く女の子は可愛いな。目が。

けいおん!
「#2 楽器!」
面白かったけど、結局何のためにバイトをしたんだろうか。
そして来週はどうやらテストのお話の様子。……いい加減、バンドの練習をしろ。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
「第17話」「第18話」
今回は二話続けてのお花見の話。
今回もかなり楽しめました。毎週土曜(配信は金曜だけど)のお楽しみです。
長門が泣きながら石を投げるシーンは面白かったし、スカイダイバーの森さんも格好いい。
あと、第17話冒頭で鶴屋さんの特訓に巻き込まれて空を飛ぶみくるちゃんが可愛かったです。
いやー、良かったです。

にょろーん☆ちゅるやさん
「そのきゅうっ」
体育祭編。
一つの話にこういう括りがあると面白いですね。
ていうか……声優のみなさんが面白すぎる。
キョンの声が艶めかしい。ハルヒの声が雑。良い意味で。

戦場のヴァルキュリア
「第二章 コナユキソウの祈り」
今期の一番のダークホース作品は、これですね。
まだ二話目ですが、個人的には凄く面白く、来週が楽しみに思える作品です。
これから徐々にシリアスな展開に向かっていくのでしょうが、期待して観ていきたいと思います。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)