夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
今週のアニメ感想
咲 -Saki-
第3局 対立
のどっち、胸揺らしすぎ。いや、いいんだけどね?
そういえば最近このアニメを観て、麻雀を始めました。
一人で麻雀のゲームをやりながら、感覚だけなんとか覚えようとしています。
役とか点数がまったく覚えられません。
今のところ、リーチ、一発、ツモ、役稗くらいしか覚えられません。
……みんな、どうやって覚えてるんですか?



東のエデン
第三話 レイトショーの夜に
どうでもいいけどこのアニメ、サブタイトルがかっこいいよね。
今週の内容は、滝沢くんが咲ちゃん(麻雀のあの子と一緒だ)に映画を見せている間に、生活安全課の刑事に襲われて携帯電話を奪われたけど、結局また取り返す、というもの。
そして近藤さんは意外とあっさり舞台から退場。あの奥さん、怖すぎる。
本当に残りの金額で日本を変えられるのか? ここまで、何もしてきてないんですけど。



けいおん!
#4 合宿!
早くも合宿で水着回へ突入……なのですが。
澪、優遇されすぎ。 あれ?主人公って唯だよね?違ったっけ?澪だっけ?唯だよな?
でもまぁ何にしても、澪可愛かったですよね。
みんなが海に行ってしまって一人取り残されて「私も行く~」とか言ったり。
岩壁にびっしりといたフジツボを見て逃げ出したり、メイド服着たり(想像)……。
ところでムギ、ギターは格安で変えるわ、別荘持ってるわって……もうなんでもありっぽくね?
なんで唯達と同じ学校に通ってるの? っていうアニメに出てくる金持ちによくある疑問。



涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
にょろーん☆ちゅるやさん
第21話 第22話 そのじゅういちっ
第21話はデパート開催のヒーローショー編。
鶴屋さんvs.森さんの、リアル等身バトルが見られます。
……すげぇ。力の入れようがハンパじゃない。かっこいい。 でもハルヒちゃんとのギャップが面白い。
本来主人公なのに応援しかしないヒーローに対し疑問を覚えるも、周囲の人が話を聞いてくれそうにないので黙っちゃうみくるちゃん萌え。
そしてやっぱり触れておきたいのは、ショー中ずっとパズルを組み立てていたキョン&古泉。
最後の一ピースを嵌める時に起きてしまった悲劇。……そして何故脱げる、古泉?
あしゃくらさん編は、今回も短め。……でも面白かったです。
ちゅるやさんは、あちゃくらさん編。キョンくんの気を惹くために奮闘するも……「そ、そんなぁー」「がんばれ…私……」
扱いが可哀想すぎる。



ハヤテのごとく!!
4 君は僕に似ている
現在の季節より遅れてるけど、バレンタインデー編。
マリアさんが可愛い! 西沢さんも可愛い! そしてヒナギクがかっこいい!
個人的にはマリアさんのバレンタインデーが面白かったです。
渾身の力を込めて作り上げた最上のチョコレート……あれ、あの後どうしたんでしょう。



戦場のヴァルキュリア
第四章 束の間の休日
物語を観ていく上で段々とオープニング&エンディングに出てくるキャラクターが分かるようになっていくのが楽しいです。
そして帝国軍側のトップも登場。……この人、エンディングに出てないよね。
それにしても……ダモン大将、なんて酷い男なんだろう。ま、戦争ものにはよくあるキャラ設定だけれども。
あとはそうだな……あ、ファルディオの裸を見て、恥ずかしがるアリシアが可愛かった。
次回はエンディングに出てくる謎の豚が登場?楽しみにします。



ロン!
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)