夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
バカとテストと召喚獣6
バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)
(2009/04/30)
井上 堅二

商品詳細を見る
「バカとテストと召喚獣6」ファミ通文庫
井上堅二   イラスト・葉賀ユイ

表紙は、工藤愛子。明久召喚獣(デュラハン)、瑞希召喚獣(サキュバス)、秀吉召喚獣(猫又)、ムッツリーニ召喚獣(ドラキュラ)。



文月学園にも、遂に待ちに待った夏休みが到来!
しかし成績最悪なFクラスのメンバーは、そのまま補習へと突入する。
暑苦しい部屋で悶え苦しみながら鉄人の補習を受けていたある日、明久たちは「召喚システムの点数がリセットされた結果はどうなったのか?」と疑問に思う。
そこで試しに召喚獣を召喚してみると、そこに現れたものは……
暑苦しい夏にぴったりな、ホラーな物語でお送りする、バカ野郎共の祭典、第6巻。



友達はボールだ!(by雄二)
それを言うなら『ボールは友達』じゃないの!?(by明久)

今回も面白かったです、バカテスト。

今までの召喚システムとは少し違った、召喚獣が見られて良かったです。
今回はシステムのオカルト面が強く出て、キャラクターそれぞれの召喚獣が古今東西のおばけに大変身。
個人的には、明久、雄二、美波、工藤さん、Fクラス男子の大半、の召喚獣が面白かった。

常夏コンビの扱いの酷さに笑った。特に坊主の方(名前は忘れた)。
今回は若干秀吉の出番が少なかった気も。でも口絵の秀吉が可愛いからいいか。
最後も最後で、良かったです。コメディだけじゃなく、微量のシリアス&恋愛が入っているのも良いよね。
ただ今回は少しバカテストの出来が悪かったかなぁ。最初の頃みたいな爆発力が、今のバカテストには無い……。良いのもあるけどね。本編はもちろん面白い。

新キャラとしては、茶道部の小暮葵先輩が好きです。
挿絵も良かったけど、個人的にはちょっとデフォルメされている姿の方が好き。

次回は「バカとテストと召喚獣6.5」で、短編集。夏発売(予定)。
超楽しみにしています。



さらにファンには嬉しいお知らせも。
いくぜ!TVアニメ!!
公式サイトだぜ!!!!
そしてまったくモー助・夢唄によるコミカライズも!!



……う~ん、テンポが早い……。
「にゃんこい!」に続いて「バカテスト」もアニメ化……もうアニメ化されていない中での、俺の好きな作品は「ハニカム」ぐらいしか……
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
馬鹿とテストと召喚獣の6巻ですね。
確か5巻が秀吉が写っている奴でしたっけ。

アニメまだやっていなんだ。知らなかったww
アニメをやるのはとっても嬉しい。録画してみようっと。
2009/05/04(月) 19:08:08 | URL | by高坂桐乃 (#JczTfEdk) [ 編集]
5巻の表紙は玲です。
ちなみに秀吉が表紙だったのは短編集の3.5巻。

アニメ化で更にファン層が増えたら良いと思います。
主に同人誌の面で。
2009/05/04(月) 20:42:34 | URL | by星野流人 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)