夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
戦場のヴァルキュリア-wish your smile-①
戦場のヴァルキュリア-wish your smile- 1 (B’s LOG Comics)戦場のヴァルキュリア-wish your smile- 1 (B’s LOG Comics)
(2009/05/01)
時東 穹生(原作)セガ

商品詳細を見る
「戦場のヴァルキュリア-wish your smile-①」B's LOG Comics
時東穹生   原作/セガ

表紙は、ミンツ、ユリウス・クローゼ、ウェルキン・ギュンター、アリシア・メルキオット。



7年前に家族を全員失ったダルクス人のミンツ。
一度は孤児院に送られた彼だったが、戦争の激化により徴兵され、義勇軍の支援兵となる。
ミンツが戦場のあまりの恐ろしさにたじろいでいたところを、一人の狙撃兵に助けられる。
ミンツは支援兵として、その狙撃兵のユリウスとコンビを組むことになり……



「戦場のヴァルキュリア」オリジナルコミックス。
少女向け系統の出版だからか、若干それっぽい。
メインに女性キャラほとんど出てこないしね。
アリシアも、イーディも、イサラも……ギリギリのラインでロージーとチェリー、レミィは出てたけど。

なんていうか……もっとイーディ出そうぜ?
ホーマー出せるんだったらさ、イーディももっとやりようあるじゃんか。
……せめて「イーディ分隊」として特別に漫画が出ないものだろうか。

ストーリーとしてはなかなか……「女性向けっぽい」点を除けば良いんじゃないかな、と。
ただイラストがあまり好きになれない。
確かに若干原作ゲームの感じがうまく表現されている感じもあるんだけど……なんていうか、この面長な感じがついていけない。
全体的にみんな顎尖ってるから。 お前ら、骸骨どんな形してんだよ、いっぺん見せてみろ。



おまけにはオフィシャルブログ「陣中日誌」より、「陣中日誌出張版」も付属。
ある意味、イーディの見せ場はここと、「私服で買い物」のシーン……あと地雷解除のシーンくらいなものか。
アリシアはパンを渡すところ。イサラにいたっては……
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)