夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
先週のアニメ感想一覧
夏のあらし!
5 秘密の花園
潤の回。 とりあえず潤が可愛かった。
一応ギャグ回ってことでいいのかな?コスプレ回とも言う。
一のコスプレは正直ウザかったけどな。
……でも潤はやっぱり可愛かった。
そういえばネタ回らしく、随所にネタが散らばっていた。
まず方舟の女性用制服を着ていた潤に話しかけていたお客さんが、アムロとシャア(っぽい人たち)だった。
そしてグラサンの観ていた理科実験番組のMCが(完全に)パペットマペットだった。
これはたぶん、本当にパペマペが理科実験番組をやってるからだろうと思う。
加奈子とやよゐのお話は、何と三本立て。
「キャプテン翼」と「るろうに剣心」は分かったけど、最後のは元ネタがよく分からなかった。



咲 -Saki-
第5局 合宿
のどっちがエロい回。 浴衣とか浴衣とか、あと浴衣とかね。
つーかのどっちはアレなの?今後もエトペンを抱きながら麻雀するの? ……目立つじぇ。
何はともあれ、県予選が楽しみになってきましたね。



宇宙をかける少女
18 蘇る神
いつきとニーナが、重要なお話をするシーンがあったんですが。
その背後で料理をガツガツ食べるブーゲンビリアとミンタオがいて、そっちに気をとられて全然会話が耳に入ってこないw
ついでにとんでもない量の敵襲に相対するブーミンは、「ブーゲリアン!」「ミンタイガー!」「これで数の上では互角のはずよ!」
1+1=2 ≠ およそ100
「……あつらは算数ができないらしいな」
駄目だこの二人。完全にギャグキャラだ。面白いけど。

ついでに立ち直ったレオパルドと、さらわれた秋葉。



シャングリ・ラ
第五話 乱心嵐舞
へぇ。



東のエデン
第五話 今そんなこと考えてる場合じゃないのに
カツ丼はきついぜ。
そして超かわいそうな大杉くん。
……もう半分くらいまできてるけど、本当に終わるの?これ?
やっぱり映画観ないと分からない感じになっちゃうの?



けいおん!
#6 学園祭!
今回は澪以外にも見せ場があったかな。
具体的に言うと結&律のどすこい祭りとか。
結は終始声が嗄れていたけど……どうやって収録したんだろうね? 演技?全部?
個人的に、軽音楽部の舞台の幕が上がって歓声が上がったときの、さわ子先生の「あたしグッジョブ!」がすごく好き。
……てか完っ全にさわ子先生はギャグキャラだな。割と俺が好きなタイプの。
楽曲自体は割と良い感じに仕上がってたかと思います。
なんかPV風になっちゃいましたけど。
そしてオチは、白と水色ボーダーのお茶碗。ご飯山盛り。 ……はっはっは。



GTO
LESSON19
再放送です。 おもしろいねー、GTOって。
神崎麗美編が、良い感じに終わりました。



涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
にょろーん☆ちゅるやさん
第25話
そのじゅうさんっ
ハルヒちゃんは、ギャルゲー風オープニングがツボ。
消失長門いいなぁ、やっぱり。「……良かったら」

ハルヒちゃんは「第25話」ちゅるやさんも「そのじゅうさんっ」……どちらも話数的には1クール&2クールで最終回の回数。
……空気的にまさか最終回? え?マジで?
違うよね。だってあちゃくらさんとキミドリさんが出てないんだもの。……だ、大丈夫だろ!?だってゴールデンウィーク明けだもん!スタッフも休みたかっただけさ!



戦場のヴァルキュリア
第六章 従軍記者、奮闘す
ギャグ回。と同時にキャラクター紹介にも等しかったです。
シリアスな物語も良いけど、箸休め的にこういうのがあると良いですね。
アリシアの表情はコロコロ変わって面白いなぁ。
そしてメンバーが個性的すぎる第7小隊。
イーディも喋った!けど三人娘の一人扱い! (自称)第7小隊のアイドルなのに。
今後も一段落つくごとに、こういうのが入るといいかなぁ。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)