夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
生徒会の一存 1
生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)
(2009/05/09)
10mo

商品詳細を見る
「生徒会の一存 1」角川コミックス ドラゴンJr.
原作・葵せきな   作画・10mo   キャラクター原案・狗神煌

表紙は、桜野くりむ。

episode.1 世の中がつまらないんじゃないの。貴方がつまらない人間になったのよっ!
episode.2 頭で書くんじゃないの!心で描くのよ!
episode.3 本当に怖いのは幽霊や化物じゃないの!人間自身なのよ!
episode.4 やれば出来る子、は言ってもやらない子に言う台詞なんだけれど…
episode.5 想いはカタチにしなきゃ伝わらないのよ!
episode.6 俺は1ページ前の俺よりも進化する。それが主人公なんだよ!

学内人気投票の結果によって選出される私立碧陽学園の生徒会役員は、皆一様に美少女揃い。
そんな花園に一人入り交じった男性役員・杉崎鍵は、彼女たち全員を同時攻略するハーレム宣言をしており……
今日も皆集まってはダベるだけ。 そんな生徒会の日常を描いた物語。



原作は作者曰く「4コマ小説」。
元々形式からして漫画系のコメディ作品なので、漫画化したならばそれ相応の完成度にはなるでしょうが。

非常に面白かったです。
絵はうまいし、ギャグも笑える。キャラクターも可愛い&格好いい。
作品としてのポイントはかなり高いと思いました。

個人的には「episode.2」の、物語を作る話が好き。
原作読んでたからどういう感じになるかは知ってたけど……会長と真冬ちゃんのには吹いた。
会長格好良すぎ。真冬ちゃんは……腐りすぎッ。見てらんなかった。
それから、「episode.4」の選挙ポスターの怒濤のボケ連打。よくあれだけのボケを詰め込めたもんだ。

ただ若干分かりにくいところもあった気はしました。
「episode.4」は急に過去の話になって、最初気づかずに訳が分からなかった。

まー個人的にはライトノベル版よりも好きな感じはありますね。
ギャグからシリアスへの流れがより自然になっていた気がする。

アニメ「生徒会の一存」も、夏から放送。
楽しみに待っててね。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)