夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
とある魔術の禁書目録④
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)
(2004/12)
鎌池 和馬灰村 キヨタカ

商品詳細を見る
「とある魔術の禁書目録4」電撃文庫
鎌池和馬   イラスト・灰村キヨタカ

表紙は、神裂火織。

序 章 現実世界のパラレルワールド
第一章 魔術世界のヘクスサスペクト
第二章 戦闘世界のディティクティブ
第三章 有害世界のエンゼルフォール
第四章 単一世界のラストウィザード
終 章 日常世界のマイベトレイヤー



特別に学園都市からの外出許可を得た上条当麻は、インデックスと自分の両親と共に海へとやってきていた。
外で過ごす夏休みを十分に満喫しようと考える上条だったが、何と“不幸にも”またもおかしな事態へと巻き込まれることになる。
海の家で上条が見た光景とは、母親がインデックスで、インデックスが青髪ピアスで、海の家の親父がステイルで、その息子が御坂妹で、上条の妹が御坂美琴で!?
更に神裂火織と、何故か学園都市の隣人・土御門まで現れて……
科学と魔術が交差するとき、物語ははじまーーあれ、科学出てねぇかも。



今年の初め頃にアニメ版「とある魔術の禁書目録」を観て、エンゼルフォール編がいまいちよく理解できなかったので、補足として読んでみました。



面白かったです。
結果としてはやっぱり分かりにくかったけれど、どういう事情があったのか、というのが大まかには分かりました。
更にアニメでは描かれていなかったシーンもあったしね。

父親を守る上条のシーンは良かった。
良かったけど……上条が父親を守りたいように、父親も上条を守りたかったのではと思いましたが。
息子が目の前でズタボロってのは、親父的にどうよ……。覚えてないだろうけど。

あと個人的に「とある魔術の禁書目録」を集めてみようかな、と思いました。
今から。全部。
文体が読んでて面白く(上月司先生みたいに)、コメディシーンはアニメ・漫画と比べても原作の方がおもしろいです。



……ミーシャについては、その後の言及は無しなのか?
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
始めましてこんにちわ。 ブログ始めますがまだ書くことは決まってません。 趣味日記的なものになると思います。
2009/05/15(金) 16:49:31) | こんちわブログ
安めぐみ ポロリ しちゃったよぉ 画像 & 動画 安めぐみ の私が見つけた画像 と 動画を紹介します。 みんなのお宝になるかな?動画はページの...
2009/05/15(金) 16:56:13) | 安めぐみ ポロリ しちゃったよぉ 画像 & 動画
高島彩 画像 高島彩 美脚 高島彩 放送事故 高島彩 身長 高島彩 退社 高島彩
2010/02/17(水) 16:39:07) | アヤパンブログ
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。
2010/02/24(水) 14:00:30) | 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画