夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
今週のアニメ感想一覧
夏のあらし!
6 恋におちて
今回はシリアス回。
空襲のシーンは漫画よりも臨場感があって、とても楽しめた。
音が付いて楽しめるのは、アニメならでは。
「あらし!」としては、結構楽しめたか方かも。



咲 -Saki-
第6局 開幕
なんか一気に面白くなった印象が。
「萌えアニメ」から「燃えアニメ」へと、見事なまでの変貌だじぇ。
それにしても、一回戦の対戦相手の、噛ませ犬っぷりが笑えた。
次回は真・和、そして咲のデビュー戦。
きっと周囲の連中は「な、なんだあの女は……!?」みたいになるに違いないじぇ。
そして部長が一人ほくそ笑むに違いないじぇ。



けいおん!
#7 クリスマス!
回を追うごとにどんどん面白くなってきた。
さわ子先生の清楚な印象が、ガラガラと崩れ去っていく……でも面白いよ。こういう人好きだよ。
いい年こいた美人系教師が、腹叩いて「モミジ!」とか言っちゃ駄目だよ。
もうこれは黒井ななこ先生と似たにおいを発しはじめてきた。
そして相変わらず出番少な目な和ちゃん。眼鏡ッ子なのに……この扱いってどーよ。
……いやでも、プレゼント交換で「焼き海苔」持ってくるような人にファンはできにくいか。
「お中元じゃないんだから」唯に突っ込まれるようじゃ……
次回はもう新年度。いやいやいや……どんだけのペースで突っ走る気だよ。
残り話数も少ないけれど……全速力で突っ走れ!



涼宮ハルヒの憂鬱
7 涼宮ハルヒの退屈
「ハルヒちゃん」「ちゅるやさん」があっさり終了したのは、次から二期だからかい?
それとも……
本編自体はそのまま野球大会。鶴屋さん初登場。
にょろーん、とは言いませんでした。



戦場のヴァルキュリア
第7章 ダルクスの災厄
遂にウェルキン達がマクシミリアン&セルベリアと対峙。
凄く続きが気になる。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
戦場のヴァルキュリアを見る前に録画で上書きしてしまったじぇ。
小説講座を読んでいた高坂桐乃です。
2009/05/20(水) 18:00:17 | URL | by高坂桐乃 (#JczTfEdk) [ 編集]
アニメは数が多い上に、一週間しかスパンが無いのが悲しいですね。
2009/05/21(木) 13:38:10 | URL | by星野流人 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)