夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
イガジョ!
イガジョ! (富士見ファンタジア文庫)イガジョ! (富士見ファンタジア文庫)
(2007/09/20)
瀧川 武司

商品詳細を見る
「イガジョ!」富士見ファンタジア文庫
瀧川武司   イラスト・にの子

表紙は、多々良多々良、姫百合弥生、黄金塚王子、佐渡守真実、牛頭黒江、皇帝。



序章
一章 イガジョへ!
二章 鬼コーチ!
三章 狐と狸!
四章 大会開始!
五章 忍び耐え、修め行け!
六章 決戦甲賀女子!
終章
あとがき



「バリボ、バリボ!」
バレーボールが大好きな少女・多々良多々良。
彼女は今は亡き母親の母校・伊賀女子高等学校の排球部に入部し、日々バレーボールに打ち込んでいた。
イガジョ排球部の面々は、ライバル校である甲賀女子との決戦のため、かつて無いほどに燃えていた!



これって、作者バカなの?

「これはゾンビですか?」に匹敵するほどの、バカらしい作品だった。
なにこれ、スポ根モノ?それともギャグか?
訳が分からない。

バレーボール部だからバレーをやるんだけれども、実は全員くノ一で、試合中は忍術の私用が許されている。
だからコート一面を緑化するわ、砂漠化するわ、水鉄砲撃つわ、髪の毛ドリルでボール掴むわ、そもそもコウテイペンギンがスタメンだわ……
一つ言っておく。
これはバリボ(バレーボール)じゃない。
バリボではない、別の何かだ。

キャラクターを扱いきれていない感もぬぐえないし、ストーリー展開もボロボロで、フォローのしようも無く、なにもかもが滅茶苦茶だった。

ただまあ、絵は好きだよ。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
相互リンクお願い
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/volleyball/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/volleyball/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
SswyFTPA
2009/05/24(日) 16:58:02 | URL | bysirube (#mtsVTvCA) [ 編集]
■松本人志の結婚相手、井原凛には驚きの過去が…?!
■松本人志の結婚相手、井原凛には驚きの過去が…?!



ダウンタウンの松本人志との結婚が発覚した伊原凛は、昨年まで「ズームイン!!SUPER」でお天気お姉さんを勤めていた。


http://pppp69s.blogspot.com/


然し過去にはグ.ラビア活動をしていた頃があり、宜 喜那(ソン・ヒナ)という韓国名でDVDまで出していたらしいのだが・・・


http://pppp69s.blogspot.com/


爽やかな笑顔を振りまいていた彼女の、意外な一面を見る事ができる。
>>sirubeさん

リンクしました。


>>■松本人志の結婚相手、井原凛には驚きの過去が…?!さん

松本さん結婚おめでとうございます。
2009/05/25(月) 17:58:44 | URL | by星野流人 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)