夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
先週のアニメ 感想
咲 -Saki-
第7局 伝統
結局一回も打たなかった(打ったけど描写されなかった)主人公・咲。
もう決勝戦もすぐそこなんですが……どのチームにもそれぞれ思うところがあるようで。
いよいよもって、盛り上がってきました。



東のエデン
第7話 ブラックスワン舞う
どうでもいいけど、「ジョニー狩り」ってネーミングなんだよ。
あとみっちょんの本名がみくるっていう、どうでもいい事実。
大杉ぃぃぃいいいい!?っと思ったら別人。ただの性犯罪者でした。
滝沢くんの奔走はなんだったんだ。



けいおん!
#8 新歓!
CD売れすぎだろう、という突っ込み。
「放課後ティータイム」で活動すればいいのにね。
新しい学年になりクラス替え。
唯・律・紬とクラスが別になってしまった澪は、知ってる人がいないクラスでひとりぼっち……と思ったら、和がいました。
和、澪という強力なキャラクターの配下に入ったならば、きっと出番も増えるはず……
物語自体は、前回までの勢いが少し衰えたかなぁ、でも面白いや!という感じ。
憂は軽音楽部入らないんだ?



涼宮ハルヒの憂鬱
8 笹の葉ラプソディ
みんなが待っていたハルヒ、新シリーズ!!
「ハルヒちゃん」というあまりにも壮大な前振りを終えて……っつーか振り返ったら、二期制作発表からこの二年間どんだけ色々やってたんだハルヒ。

内容も素晴らしかったです。
前回まで一期をやっていただけに、「若干絵が変わったかな?」とも思いました。
みくるちゃんがより可愛くなってたぜ。
中学生ハルヒは、しっかり中学生っぽい声を作ってましたね。……ハルヒちゃんもそうだったけれど、どうしてこう、こなたっぽくなるんだろう。もう取り戻せない?
新エンディングも発表されましたが、私は「ハレ晴レ」の方が好きだったかな。
……でも何度か聴いてるうちにきっと好きになる。
次回二期放送時にはたぶん新オープニングも発表となるとは思うのですが……それは三週間後までのお楽しみ。
次は「エンドレスエイト」?おー、原作でも好きな話だ!楽しみ!

さて、では残った懸案事項は……勿論「驚愕」ですね。
いや、驚愕っていうか、個人的には「学校を出よう!7」の方が……



戦場のヴァルキュリア
第8章 紐解かれる歴史
……よく分からないけれど、今後どうなっていくんだろうかね?
そしてセルベリアは格好良かった。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)