夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
先週のアニメ感想一覧
咲 -Saki-
第8局 前夜
決勝戦を翌日に控えた、決勝進出四校の面々。
清澄はもちろんのこと、風越女子がかなりピックアップされていました。
それぞれがそれぞれに、絶対に負けられないという思いを確認している、良い回だったのでは。
というか龍門渕はともかく、鶴賀の伏兵っぷりは……ここまで完全に注目度0だからなぁ。
影薄子(仮名)が登場しないとなんとも……でも個人的には鶴賀の選手達は好きです。
……そしてこのアニメの麻雀以外のテーマ「百合」も良い感じで。
咲&和の正統派カップルの裏で、部長&まこのカップルも成立……?
何にせよ、決勝戦が楽しみだ。



宇宙をかける少女
21 小さな勇気
油断していた……今週の宇宙をかける少女は、個人的にかなり好きだ。
叫びたい衝動が止められない。よって叫ぶ。
イモちゃああああーーーーーーーーん!?
箱の中に閉じこめられたまま、そこの居心地の良さに気づいてしまった秋葉は、危うく箱人間の一員になってしまいそうになる。
しかしなんとかイモちゃんの存在のおかげで目を覚ますことができ、脱出。
他の箱人間(主にハコちゃん)を放置して。
一方ベンケイ組はレオパルドのパーツをゲットするために太陽へと突入。格好いいぜ。そしてつつじさんが何か叫んでました。
「私は、今……最高に生きているーーーっ!」
そして最後にはカークウッドに打ち込まれたミサイルを止めるべく、イモちゃんが……うああああ、なんてこったぁい!

……でも意外と萌えアニメなところもあるから、実はちゃっかり戻れたりしてね。バックアップとかあったりとか。



東のエデン
第八話 あらかじめ失われた道程をさがして
滝沢の携帯を直してもらうべく、パンツとかいう名前の男に会いに行く滝沢・咲・みっちょんの三人。
一方で(ジョニー狩り事件とはなんの関係もなかった)大杉くんは、個人的に滝沢を調べ始める。
……このエデンのプログラムってさ、個人情報とかガン無視?
物語はもうほとんど終わりが近いけど、毎週楽しんで観ています。



けいおん!
#9 新入部員!
あずにゃんが新入生として登場!
私はこういう部活系の作品とかは、最初のメンバー構成が一番好きな場合が多いのですが、あずにゃん結構良いキャラしてる。
そして彼女が入部したことで改めて分かったけど……お前ら、本当にちゃんと活動してないなぁー。
更に部員よりやる気がない、さわちゃん先生。……そこが面白いから好きなんだがな。
最後はちょっとシリアス風味で締めてきましたが、それでも割と楽しめました。
残りの週も少ないですが、最後まで楽しんでいきたいです。



涼宮ハルヒの憂鬱
9 ミステリックサイン
喜緑さん初登場。もちろん風船の方ではなく。
カマドウマ気持ち悪い。
「ふんもっふ!」って、いいよねぇ~。
来週は……「孤島症候群」か。あー、楽しみだね。



戦場のヴァルキュリア
第9章 蒼き魔女
今回はガリア義勇軍はお休みして、帝国軍側の物語。
こうして観ると、やっぱり帝国側の面々もそこまで悪い奴らじゃないんだなぁ、というのが分かります。
勧善懲悪の戦争じゃないってところが、単純なゲームとは違うところ。
それにしてもセルベリアとイェーガー、格好いいなぁ。
セルベリアは立ち振る舞いが綺麗だし、イェーガーは渋くて良い。
……あの眼鏡のおっさんは?……まぁ、なあ……



スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
??å????? ??Τ?Ф?Ū??? ä???ζ???????
2009/06/05(金) 16:07:29) | ??ġ?