夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
天使のレシピ
天使のレシピ (電撃文庫)天使のレシピ (電撃文庫)
(2006/04)
御伽 枕

商品詳細を見る
「天使のレシピ」電撃文庫
御伽枕   イラスト†松竜

表紙は、天使。

†超告白 cognition
†トランキライザーキス a tranquilizer
†恋愛実験 exchange
†ソラヲトベ separation


とあるところに、同級生の女子生徒に呪いをかけられた男の子がいました。
とあるところに、精神安定剤としてのキスを求める女の子がいました。
とあるところに、恋愛を知るべく交際を始める一組の男女がいました。
とあるところに、繋がっている二人がいました……

人として大切な羽根を無くしてしまった人々がいた。
天使たちの役割は、彼ら彼女らに羽根を返して、元ある形に戻すこと。
そして天使たちの目的は……



「イガジョ!」「僕の血を吸わないで」に続く、ブックオフ「3冊で100円」セールのラスト一冊。

読んで感じたことは、とりあえず恋愛してるなー。ってこと。
あと、「トランキライザーキス」は、微エロだった。
ラノベでもそりゃあ致すことは割とあるけれども、それにしたって“しゃぶって”いたのは初めてだな。恐れ入った。

物語自体は悪くない。むしろ上質。
でもお話そのものがハマらない場合もあったかな。
「超告白」「恋愛実験」は面白かったけど、「トランキライザーキス」「ソラヲトベ」は微妙。

……でもエピローグは良かった。結構感動した気がする。

一応続き(というか完結編?)も出てるんだけど……古本屋で見かけたら買うかな、くらいの心がけで。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)