夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
恋は三十路をすぎてから
恋は三十路をすぎてから (ヤングキングコミックス)恋は三十路をすぎてから (ヤングキングコミックス)
(2009/05/29)
甘詰 留太

商品詳細を見る
「恋は三十路をすぎてから」ヤングキングコミックス
甘詰留太

表紙は、上原さくら。

第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
読み切り ボクが制服に着替えたら
読み切り おひっこし☆ブギ
ショートコミック 春夏秋冬



高校卒業と同時に就職した上原さくらは、気がつくと恋愛経験もほとんど無いままに三十路になっていた。
そんな彼女の元に新しく配属したのは、今時な若者・山田。
さくらは後輩で七つ年下の山田とデートをすることになり、そして……



三十路、可愛いな。

デカデカと書くことかどうか分からないが、とりあえずそう思ったので。

ストーリーは三十路女・さくらと、新卒男・山田のオフィスラブを描いたもの。
どちらも恋愛初心者のカップルであり、二人がおろおろしたり赤面したりする様子が、読んでてとっても可愛いし、楽しい。
三十路、とか書いてあるけれど、全然若いって。うん。
だからほら、黒井ななこ先生とか恋ヶ窪ゆり先生もさ、……まだまだ若くて可愛いんだから、大丈夫ッ!(そういえばゆかり先生とにゃも先生って、いくつくらいなんだろうね?なんとなく)

一話完結形式で、この巻一冊で完結。読み切り作品も二つ載ってます。

まぁあと書くべきことがあるとすれば、「一般向け」コミックスなんだけれども、中身がどう考えても成年向けなんだよね。エロいっす。
さくらの可愛さとか、物語の感じは確かに普通のコミックスだけど、……でも、エロかったです。
特に読み切りの一本目が。



簡易版:今日の日記

そういえば「夜空の日記」って、名前的に“日記”だったことを思い出す。
なので、手始めに簡易日記でも書いてみようかと思う。



学校ではドイツ文学の授業を選択しているんだけれども、それのレポート提出を命じられた。
期日は7月中頃。
テストは無いので、このレポート提出で単位取得か否かが別れるので、早い段階でやっておこうとは思うのだけれど……やる気でない。

とりあえず図書館でゲーテのことを調べることにしよう。手短に。いつか。
……いつか、なぁ……




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)