夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ロザリオとバンパイア seasonⅡ
ロザリオとバンパイアseason2 4 (ジャンプコミックス)ロザリオとバンパイアseason2 4 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
池田 晃久

商品詳細を見る
「ロザリオとバンパイア seasonⅡ 4」ジャンプコミックス
池田晃久

表紙は、橙条瑠妃。

13:フェアリーテイル
14:大切なもの
15:楽園
16:うらがわの素顔
17:胡蝶の夢

みぞれ救出に向かった月音(つくね)達の前に立ちふさがったのは、萌香(モカ)・心愛(ココア)と同じバンパイア四姉妹の次女・朱染刈愛(カルア)。
立場上戦うことになったつくね達と、カルア。しかし彼女は朱染家一番の殺し屋だった。



相変わらず絵は超絶に上手いし、お色気も適当分あって、時々入るギャグも面白い。

とりあえず今回の一番の見所は、「一番まともそうな瑠妃さんが一番のド変態」だということ。
表紙になっているだけあって、瑠妃さんの出番が若干いつもより多めで、可愛かったりド変態だったりで、とにかく良かった!
何が良いって、表紙の瑠妃さんは若干怖い雰囲気が漂っているんだけれど、一枚捲って内表紙を見ると、微かに頬を赤らめているところが良い! なんか、いい!

くるむちゃんの切ない恋物語も収録されていて良かったけど……なんか初期の頃よりも恋愛感情が重くなってきたような気が。
そしてまたも忘れ去られる銀先輩。 代わりに超馴染んできたココア。

唯一の不満といえば、やっぱり全編ドタバタしているようなギャグ回が減ってしまったことなのだけれど、それも補ってあまりあるほどに物語は盛り上がってきて楽しいです。
「seasonⅠ」から引き継がれた物語もあり、新しい展開にも突入。今後もロザバンから目が離せません。




簡易版:今日の日記

毎週金曜日は、大体いつも松屋で牛丼を食べています。
ですが毎度毎度牛丼では代わり映えしないので、今日は「ビビン丼」を食べてみました。
(「シルシルミシル」で特集やってた時に見て、美味そうだと思ったから)

ちょっと辛かったけど、美味しかったです。
……でも、ビビン丼とみそ汁の組み合わせはちょっと変かも。スプーンじゃみそ汁の具が食えんのですよ。

「チーズ入りハンバーグ」も食べてみたいけど、値段が若干……




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
今では超貴重な女優の松嶋菜々子のハイレグ水着姿。エッチなセリフを言いながら苛められる松嶋菜々子。更にはハイレグ水着から具が見えてる...
2009/06/07(日) 11:16:28) | 特ダネ芸能!!
『ポッキー極細』のCMで同年層からの注目の的となり最近では映画にドラマや歌手デビューまでも果たして活動の幅を広げ、勢いが止まらないガ...
2009/06/13(土) 12:36:43) | ガッキーこと新垣結衣の過去の未公開映像!