夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
先週のアニメ感想一覧
夏のあらし!
9 HERO(ヒーローになる時、それは今)
ネタアニメなのかマジアニメなのか分からなくなってきた……
まぁとりあえず今回のコメントは「絶望した!!」くらいかな。
……つーか中の人、可符香じゃねぇか。



咲 -Saki-
第9局 開眼
麻雀アニメらしいんだけれど、いよいよ本格的に麻雀らしからぬ能力者達が……
先鋒戦はタコスvs部長vsオレ女vs鶴賀。(完全に鶴賀だけキャラクターが立ってない)
だじぇ子は会場に持ち込んだタコスを、差し入れと勘違いしたオレ女に食べられてしまい、マジ泣き。
ところで心優しい部長がくれたお弁当の中に入っていた「タコさんウィンナー」で元気復活。
「名前にタコとさえ入っていれば大丈夫なんだじぇ」……もう常にたこ焼き食べてたら?
しかしながらやはりタコスでないので実力発揮できず、だじぇ子惨敗。
その後須賀が買ってきたタコスと、部長との協力プレイによりいったんは調子を戻すも……すべては部長の手の内で踊らされていたと。
いつの間にか開眼していた部長、他を圧倒する実力で先鋒戦を一位で通過しました。 だじぇ子残念。
ところで風越は部長が終わったから、後はもう池田くらいしか注目選手がいないと思われるのだが……

意外とあっさり先鋒戦が終わってびっくり。
このアニメって2クールだよね? 夏は全国大会編で盛り上げるつもりなんだろうか。



宇宙をかける少女
22 冥い旅路
箱から脱出するも、イモちゃん戦死の報告を聞いた秋葉は、茫然自失状態に陥ってしまう……
前回どこかへと消えてしまったつつじは、あっさり復活。どこにいたのかすら答えないとは。
そしてベンケイのヘタレっぷりに泣いた。
一方地球に墜落したほのかは、フォン博士を拉致。無理矢理宇宙へと連れ去るのでした。



東のエデン
第九話 ハカナ過ギタ男
板津(通称・パンツくん)は、どうやら広島東洋カープファンらしい。俺と一緒だね!死んだけどね!
毎週楽しんで見てはいるけれど、特にコメントも無いなぁ……



けいおん!
#10 また合宿!
あずにゃん初参加の、二度目の合宿!
一番最初の、憂&あずにゃんのデート(お出かけ)が好きです。
丁度良いタイミングで登場するりっちゃん隊員も良いんだけど、琴吹家の執事さんが良い味を出してました。格好いい。
「練習しましょうよ!」とか言いながらも、結局自分が一番はしゃいで真っ黒に日焼けしちゃうあずにゃん萌え。
去年の澪と似たようなところがあります。というか、あずにゃんが出てきてから澪の出番激減。
逆に先輩風を吹かして絡みまくる唯&律は出番増えた感じ。
今年も結局遊んでばかりでしたが、意識の違いか、練習も頑張っていた様子。

ところで、もはやネタキャラ&セクハラとして確立してきたさわちゃん先生が、個人的に大好きです。め、眼鏡だしね……



千と千尋の神隠し
金曜ロードショーでやってたから、観た。
公開された当時に一度観たきりだったから、凄く懐かしかった。
全体的に凝り方がハンパじゃないのが、観ていて面白い。
これを観た後普通のアニメを観たら、「動いてねぇなぁ~…」と思いましたが、たぶん必然。
予算も時間も、大違いでしょうしね。
エンディングの唄は、何度聴いても良いねぇ。



涼宮ハルヒの憂鬱
10 孤島症候群(前)
みくるちゃんの水着が観れただけで、おなかいっぱいというやつ。
いつでもどこでも本を読み続ける長門には、もはや脱帽。
モーターボートに引かれながらとか……神か?
そしてアニメだからか、当然の如く飲酒のシーンはカット。
そういえば二日目にはSOS団メンバーによる、麻雀のシーンがありましたね。咲?
ハルヒ・キョン・古泉はできるかもしれませんが、みくるちゃんも出来るんだ?
「振り込みって詐欺~?」



戦場のヴァルキュリア
第十章 吹雪の夜
吹雪の山小屋に閉じこめられたウェルキンとアリシア。
しかしその山小屋で、帝国軍の兵隊とかち合ってしまう。
なかなか良いエピソードだったのではないか。感動したよ。
帝国軍の上官が、ミハエルの埋葬をしてくれたアリシア達を逃がしてくれたって……結構良い奴もいたもんだ。





ところでそろそろ夏アニメの情報もちらほらと公開されてきたため、私も夏のアニメチェック予定表を作り始めてみました。
まだまだ変更の余地はありますが、まずは暫定案として。



日曜日
25:30~ かなめも(たぶん観る)
26:00~ 咲-Saki-(続投)

月曜日
25:59~ 新世紀エヴァンゲリオン(再放送)

火曜日
26:00~ 宙のまにまに(確実に観る)

木曜日
24:45~ 東京マグニチュード8,0(初回放送内容次第)
25:30~ NEEDLESS(初回放送内容次第)

金曜日
18:30~ GTO(再放送)
23:00~ 化物語(たぶん観る)
25:23~ ハヤテのごとく!!(現時点でほとんど観てないんだが?)
25:30~ うみものがたり~あなたがいてくれたコト~(観なくなる可能性高)
26:30~ 涼宮ハルヒの憂鬱(これを観ないわけがない)

土曜日
22:30~ CANAAN(きっと観る)
24:30~ 【懺・】さよなら絶望先生(観れれば観る)
25:00~ GA 芸術科アートデザインクラス(こういう系は好きだから、たぶん観る)
25:30~ うみねこのなく頃に(正直、観なくなる可能性はなきにしもあらず)
26:30~ 戦場のヴァルキュリア(そりゃあ、観るだろうさ)

放送日時未定
狼と香辛料Ⅱ
よくわかる現代魔法
青い花
大正野球娘。




どう考えても多すぎるので、金曜日と土曜日以外はどれも消える可能性高。
果たしてどれくらいが生き残っているだろうか……?





簡易版:今日の日記

携帯電話の待ち受けを変えました。

ちょっと前まで、「とらドラ!」の大河が待ち受けだったんですが、夏らしいものを拾ったのでその画像にチェンジ。

新しい待ち受けは、「涼宮ハルヒの憂鬱」の三人娘が花火を見ている画像です。

この待ち受けで、少なくとも7月までは過ごしたい。
夏はもちろん、水着だろ!?
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)