夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
アニメ・マンガバトン

アニメ・マンガバトン

Q1 今、どのアニメ、マンガがアツい?
A1 現在放送中のアニメでは「涼宮ハルヒの憂鬱」が一番。超えられない壁を挟んで、「けいおん!」「東のエデン」「咲 -Saki-」「戦場のヴァルキュリア」が四天王。 漫画では「ハニカム」「イボンヌと遊ぼう!」
Q2 全巻集めているマンガはありますか?
A2 「School Rumble」は、今度発売の「School Ruble Z」を購入すればコンプリート。それ以外だと、「うえきの法則」「いでじゅう!」「ドージンワーク」「あずまんが大王」は揃えた。
Q3 少年漫画、少女漫画、どちらを読む事が多い?
A3 少年漫画の方が多い。少女漫画だと「夏目友人帳」くらいかなぁ……あと、「アニマル横町」が好きだった。
Q4 思わず感情移入してしまったアニメ・マンガは?
A4 「CLANNAD」 今までで唯一泣いたアニメ。 漫画だと……「金色のガッシュ!!」とかかな?
Q5 自分がその世界の住人になれるならどのアニメ・マンガ?
A5 断然「涼宮ハルヒの憂鬱」!!! 俺は空いている枠の異世界人役として、SOS団に入ります。
Q6 一番好きなキャラクターは誰?
A6 「涼宮ハルヒの憂鬱」の朝比奈みくる。 唯一無二の、俺の嫁。   男キャラだと、「School Rumble」の播磨拳児が好き。
Q7 見たいけど、まだ見ていない作品を教えてください。
A7 アニメだと「Kanon」「マクロスF「空の境界」。 漫画だと「はるみねーしょん」「GA 芸術科アートデザインクラス」4コマ漫画って高いのよ。
Q8 好きなアニメ作品のシーンを教えてください。
A8 「CLANNAD ~AFTER STORY~」から、朋也と汐が抱き合って泣くシーン。俺も超泣いた。 あとは公子さんの結婚式も好き。
Q9 好きな主題歌は?
A9 「ひだまりスケッチ」の「?でわっしょい」、「みなみけ」の「経験値上昇中☆」、「マクロスF」の「ライオン」、「GUNSLINGER GIRL」の「たった1つの想い」、「半分の月がのぼる空」の「青い幸福」
Q10 好きな声優さんっている?
A10 後藤邑子さん。ドス声でも、ロリ声でも。それ以外ではMAKOさん、野中藍さん、佐藤利奈さん、小桜エツ子さん。 男だと、小杉十郎太さんと藤原啓治さん。
Q11 アニメ・マンガのキャラクターに恋しちゃった事ある?
A11 だから……朝比奈みくるは俺の嫁だと言っただろう?
Q12 アニメーターや、マンガ家になりたい?
A12 ライトノベル作家になりたい。 なって、自分の書いた作品を、漫画やアニメにしてもらう。
Q13 好きな作品のセリフをどうぞ!
A13 この……バカ野郎!
……まぁ、なんとなくやってみた。だけー。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)