夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
とある魔術の禁書目録
とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)
(2004/04)
鎌池 和馬灰村 キヨタカ

商品詳細を見る
「とある魔術の禁書目録(インデックス)」電撃文庫
鎌池和馬   イラスト/灰村キヨタカ

表紙は、インデックス。

序 章 幻想殺しの少年のお話 The_Imagine-Breaker.
第一章 魔術師は塔に降り立つ FAIR,_Occasionally_GIRL.
第二章 奇術師は終焉を与える The_7th-Egde.
第三章 魔道書は静かに微笑む "Forget_me_not."
第四章 退魔師は終わりを選ぶ (N)Ever_Say_Good_bye.
終 章 禁書目録の少女の結末 Index-Librorum-Prohibitorum.



科学の技術を集めて超能力の研究に勤しむ学園都市に住む学生、上条当麻は「どんな異能の力でもうち消すことができる右手」を持っていた。
ある日、そんな彼が住む部屋のベランダに、一人のシスター姿の少女が倒れていた。
少女が言うには、彼女は“魔術師”から追われているらしく……

科学と魔術が交差するとき、物語は始まる。



漫画も読んでるし、アニメも観ていたのに、それでも原作小説を読むのって、かなり珍しいんですよ?

さすがに漫画・アニメで内容は知っていたのですが、それでも楽しんで読むことができました。
原作にしかないネタもいくつかあって、面白かったです。

それにしてもこの作品はルビが多いっていうか……特別な読ませ方が多いのが気になりますね。
「幻想殺し(イマジンブレイカー)」とか。
なんていうか、恥ずかしくね? つーか読みにくいし。

そして原作を読むことによってはじめて知った真実。
ステイルって、十四歳だったんだ……。絶対見えない。
少なくともインデックスとは確実に年齢違うだろ! つーか煙草吸ってるし!

とりあえず今後は……漫画では無視を決め込まれ、アニメでも若干意味不明だった「とある魔術の禁書目録②」は読みます。
原作としては初の科学編「とある魔術の禁書目録③」は、御坂美琴が出てるから大丈夫だとして……⑤以降はどうすんべ?





簡易版:今日の日記

「新装版 あずまんが大王 1年生」が欲しい。

ネット上の評判では「持ってる人でも買え!」とのお達しが……。
でも六月は買うものが多いし……迷うぜぇ。

いつか、いつか古本屋でと思いつつ。


スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)