夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
School Rumble Z
School Rumble Z (少年マガジンコミックス)School Rumble Z (少年マガジンコミックス)
(2009/06/17)
小林 尽

商品詳細を見る
「School Rumble Z」少年マガジンコミックス
小林尽

表紙は、播磨拳児。

?01 CAT CHASER
?02 VAN HELSING
?03 TICKETS
?04 SCROOGE
?05 MICHAEL CLAYTON
?06 THE GAME
?07 MADAGASCAR
?08 SECRET SOCIETY
?09 PATCH ADAMS
?10 GOODBYE AGAIN



オラ、よっく見とけよ。晴れの舞台だぜ。
俺が……そしておめーが惚れた女だ。


今度のスクランは江戸時代です! いや、中世ヨーロッパです! いや、播磨のサクセスストーリーです!
……全部です!
さまざまな形で描かれる、新たな「School Rumble」!
もうスクールなんか一切関係なくなってるけどね!


今度こそ、School Rumble、完結!

本家スクランが若干消化不良のまま終わってしまったのですが……
この「スクランZ」を読んでこそ、やっとスクールランブルが終わった! という気になります。

今までのスクランで描けなかった過去やちょっと未来の矢神市のお話から、舞台すら変更された別世界のスクランまで、その内容は色々盛りだくさん。
王道カップル(天満・烏丸)以上に注目なのは、結局お猿さん(播磨)はお嬢(沢近)と妹さん(八雲)のどちらを選んだのか?
個人的にはずっと播磨・お嬢ペアを応援し続けてきましたが、結果は……まあ読んでみて確認してください。

最後は全キャラクター勢揃いで、締めにかかりました。
不覚にも感動してしまったり。 あのタイミングでの登場は素晴らしすぎる。 そして播磨が格好良すぎる。

そして今回私が一番良かったと思ったのは、一条と今鳥の話。
今鳥が一条にリングを渡す、というお話だったのですが……かなり面白かったというか。今鳥イイイイイ!!というか。一条可愛いな!とか。

あと、新人ながら4番を張る、ハリケーン打法の播磨拳児が面白かった。



簡易版:今日の日記

毎週日曜日は、学校では体育しかやらずに帰ってきます。
何のために学校に行ってるのか、分からなくなります。 でもまあ……楽だからいいのか?
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
▼玉木宏の恋人・吉高由里子はフ.ルヌ.ードも熱演する過.激女優!【動画】
▼玉木宏の恋人・吉高由里子はフ.ルヌ.ードも熱演する過.激女優!【動画】

映画「蛇にピアス」で主演を務めた吉高由里子。19歳のあられもないフ.ルヌ.ードは公開当時かなり話題を集めた。
が、本当はあんな生易しいものではなかった…!

http://ggg69s.blogspot.com/

撮.影では、自ら本.番を要求し、ガチで撮ったと言う話まである。
今回は過.激すぎる描写でお蔵.入りとなったシーンも入ったままの、ノ.ーカット版を入手!

http://ggg69s.blogspot.com/

これは本当に劇場公開された映画か?と疑ってしまうほど…。

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)