夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 2
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 2 (Gファンタジーコミックス)ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 2 (Gファンタジーコミックス)
(2009/06/22)
監修:竜騎士07

商品詳細を見る
「ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 2」Gファンタジーコミックス
原作・監修/竜騎士07   作画/桃山ひなせ

表紙は、羽入。

第6話 忘れていた男
第7話 いつか見た世界
第8話 圭一のアイデア
第9話 雛見沢スピリッツ



かつて無いほどの幸運に後押しされた梨花は、今度こそ運命の袋小路から抜け出せると確信する。
しかし彼女の前に、何よりも大きな壁が立ちふさがった。
それは「北条鉄平の帰宅」。
“それ”が起これば悲劇の回避はもはや不可能。今までに一度すら乗り越えられなかった壁。
絶対の壁に阻まれ、またも袋小路からの脱出が出来ないと悟った梨花は自暴自棄になる。
しかし「かつて無いほどの幸運」の世界では、やはり何かが違った。運命は切り開かれる。
運命を容易くうち破る男・前原圭一の手によって……



運命に屈するな!
祭囃し編では空気になる圭一が大活躍。
皆殺し編は勢いがあって、個人的に大好きです。
だけど、まだまだこんなもんじゃないだろう。皆殺し編の面白さは、これからだ。

レナの脅しのシーンは、なかなかインパクトがあるな。

皆殺し編の真骨頂は「老人会説得~沙都子救出」だと、私は思ってます。
次回三巻ではそれが描かれるだろうので、かなり楽しみです。

……ただこの作家さん、あんまり上手じゃないんだよね……絵にも個性が無いし。大石下手だし。




簡易版:今日の日記

暑い……ん、暑い……はあ、暑い……ぐふっ……





こんな気候で体育なんかできるか。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)